プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
元々植えていた場所には葉っぱだけで
植えた覚えのない場所にホオズキが出て、色づいてきました。
春に宿根草を移動した時に一緒に根が付いていたのでしょうね。
あちこちに出ています。
9762.jpg



昨年、お友達から頂いた挿し木のゼラニウム
ひと冬室内で育てて、春に鉢ごと、庭に置いて育てていた。
ずっとボチボチ咲いてはいたが、
今が一番たくさん咲き、満開(^-^)
9761.jpg
いつも寄せ植えなどに使い、冬は置く場所がないので
秋に取り込んだ事がなく毎年一年草扱いです。
ゼラニウムは管理が良いと一年中咲いてくれるお花(^-^)
満開になるとかわいいですね(^-^)
生長も早くて株がどんどん大きくなる。
挿し木でも簡単に増やせるようだが置く場所もないので
この子だけは大事に室内管理してあげよう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ほおずきが可愛いですネ

ほおずきの実が赤く色づいていてとても可愛いですネ~
こちらではほおずき市などとして鉢植えが売られています。
我が家にも昔は沢山に映えていましたが最近では消えてしまいました(-_-;)

ゼラニュームは手間いらずで次々にお花が咲くので我が家でも鉢植えで4種類育てています。
虫も付かず病気にならず本当にある意味で優等生だと思います。

ちこママさんのお宅では冬場は室内に取り込むのですネ~
ピンクのお花がとても可愛いですわ~(*^O^*)

シルちゃんママさんへ

ホオズキは植えたことがなかったのですが
お友達に戴いてあまり大きく育たなかったのですが
今年は移植した訳でもないのにあちこちに芽が出て
随分たくさん実がなっています。

ゼラニュームは冬は室内管理じゃないと枯れてしまうので
たくさんは育てられないけど、頂き物のこの子は大事に育てています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/692-39ef3320


Powered by FC2 Blog