プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
つる薔薇ミミエデンは、枝の先端に蕾が付いていたのに
三本あった枝が全部うどんこ病にかかって花を見ることは出来なかったが
涼しくなってやっと、一本の枝にたくさんのお花が咲きました。
黒点病で、悲惨な姿ですが、初めての開花♪
植えている薔薇の中でも一番病気になりやすく気を使います。
とりあえず。寒くなる前にお花が見られて良かったです。
9759.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うどんこ病や黒点病を乗り越えて、頑張って開花してくれたんだね~
優しいピンクで可愛いね!
我が家のミニバラ達、春はうどん粉病に罹りやすいけど、秋は大丈夫!
春の方がお花が大きくて見栄えが良いけど、秋は安心して開花を待てるよ~(笑)

イントゥリーグにも蕾が戻って来たんだね~
バラは本当に手間が掛かって大変だけど、病気を乗り越えて咲いてくれるから、本当に愛おしいでしょう?^^

そちらはまだバラの二番花が咲いているんだね~
こちらは夏の間はお休みで、これから秋バラの季節。
涼しくなって来たので、我が家のミニバラも少しずつ蕾が増えて来てるよ♪^^

こんばんはぁ^^
ミミエデンはうどんこ病になりやすいですね。
私は、バラを育てるようになった初めの頃、鉢植えのを駄目にしました。
我が家は秋のバラも期待薄くて寂しい庭^^;
せっかくの芽・・何の虫が食べちゃうのでしょうかね~。

こんにちは。

きれいな色合いのバラ、最近カタログの写真で、とても可愛いくて美しいと思っていましたが、本当にそうですね。
病気にかかっていても、こんなに綺麗で、すてき~
でも、バラの栽培は難しいのですね。 綺麗なバラのお花を見られるのは、☆ちこママ☆さんの行き届いた管理の賜物ですね。

パピママ♪さんへ

病気に強くて越冬出来る丈夫な子を育てないとダメだね。
ミミエデンは今年お迎えしたんだけど病気に弱くて
葉っぱが全部なくなって(泣)
やっとシュートが元気に育って開花♪
イントウリーグは助かって良かったよ♪

maria さんへ

ミミエデン、病気に弱いですね。
お花はとっても素敵なのにね。
結構、しっかり消毒をしているのに葉っぱもなくなって悲惨な姿です^^;

白髪のアン さんへ

アンさん、いいとこ撮りをしているので
綺麗に見えるかも知れません(笑)
今年は結構、黒点病にかかって葉が落ちてしまってるのもあります。
消毒もしているのですが、思うようにはいかない物ですね。
でもいつもより二番花がたくさん咲いてくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/689-a57ee0e3


Powered by FC2 Blog