プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
薔薇を育てて5年目の今年、二本の薔薇を
越冬出来ずに枯らしてしまい、春にはショックだったが
今年のお天気はちょうど薔薇が咲く時期にお天気が続き
とって良い環境だったのでしょうね。
今までで一番綺麗に咲いてくれた(^-^)
夏に初めて薔薇の講習会に参加
四季咲き薔薇の剪定の仕方を教わり、
思い切って剪定したのも良かったのかな?
二番薔薇も次から次と咲き、改めて薔薇の美しさに癒やされている。

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
9757.jpg
9756.jpg


ザ・ダークレディー
9758.jpg


エンジェルハート
9755.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは

薔薇がとてもきれいに咲いてますね~
ちゃんとお世話すると、答えてくれるんですね

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールの色
ちょっとグラデーションになってて素敵♪
ザ・ダークレディーの濃ピンクもいいわ~
エンジェルハートは可愛らしいピンクですね

↓ピエール・ドゥ・ロンサールって
一季咲きと書かれていたりもするけど、
ちゃんと2番花咲くんですね
いつかお迎えしたい薔薇です~

ももさんへ

綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは今年大きく育ってくれてます。
ピエール・ドゥ・ロンサールは返り咲きをしてくれます。
今年は特にたくさんのお花を付けてくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/687-0be283b5


Powered by FC2 Blog