プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
どんどん伸びる我が家のひまわり♪
お友達が芽だしをしたものを頂いたのだが
こんなに大きなひまわりとは知らずに、庭の真ん中に植えてしまい
大きくなりすぎて、途中で壁際に移植したり
雨風で折れたり、邪魔者扱いの時もありました(笑)

壁際に移した二本がやっと満開です。
9746.jpg

9747.jpg

庭の真ん中のひまわりもう少しで咲きそうです。
9748.jpg

9749.jpg

草丈の低い宿根ひまわり♪
これもお友達からの頂き物。
咲いてます。
9750.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんはぁ^^
背丈の高いひまわりですね♪
そして、、宿根ひまわりというのがあるんですね。
知りませんでした~。
真夏に寂しい庭になるので、来年植えようかしら~♪

こんにちは

大きなひまわり!存在感ありますね~
我が家のひまわりはもう終わってしまいました
雨が多くて、ひまわりにとっては
ちょっとかわいそうな夏だったと思います

一体背丈は何センチ?

ドンドン成長して背丈が高くなりましたネ~
真っ青な空に黄色の大輪咲き向日葵が映えていますネ~(*^O^*)

これだかけ大きく育つと草花と言うより花木?と言いたくなりますわネ~

花の直径はどのくらいあるのかしら?
さぞかし大きい事でしょうネ~(^_^)/~

maria さんへ

ひまわりは両方とも頂き物で
特に宿根ひまわりは越冬出来るのかどうか確認していなかったので心配ですが、ちょうど今時期に黄色のお花が咲いてとても綺麗です。

ももさんへ

我が家はやっと今がひまわりの季節です。
どんどん伸びて、こんなに大きくなるとは思いませんでした。幹も太いので咲いた後の後片付けも大変そうです(笑)

シルちゃんママさんへ

ほんとに大きくなりすぎで庭の真ん中あたりに植えているひまわりは少々邪魔です(笑)
3メートル以上はあるのではないかしら?
後片付けの事を考えると少し憂鬱です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/685-4c49111f


Powered by FC2 Blog