プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
真っ赤なペティ
八重咲きでピンチして二度目の開花♪
鉢植えにしているが、満開に近くなりました。
昨日、一日中雨だったけどペチュニアより
雨に強く花びらも元気そのもの♪
実際は赤に見えるけど
写真で見るとピンク系に見える?

カリブラコア
ペティダブルローズ

9727.jpg

9726.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

雨にも強く健気なお花ですよネ

カリブラコアダブルロースは我が家でも植えて居ます。
他にもダブルアメジスト、ダブルホワイト、ダブルイエロー、ダブルピンクを植えて居ますが一番元気が良いのはダブルローズです。

ちこママさんは上手に切り戻しをされたので二番花も沢山に咲いて居ますネ(*^_^*)
我が家ではそろそろお終いになってきてしまいました(>_<)

こんにちは

わぁ、綺麗な色ですね
我が家も去年植えたんだけど
冬越し失敗しました(涙)
この写真だと濃ピンクに見えますね
こんもりしていて存在感あります~
雨に強いってありがたいですね
来年また植えてみようかな♪

シルちゃんママさんへ

カリブラコアは雨にも強くて
ダブルローズは特に丈夫なのですね。
とっても綺麗に咲いてくれ
満開を二回も見られて優秀な子で嬉しいですね。

ももさんへ

丈夫で二回目も満開に咲いてくれました。
雨に強いのはありがたいですね。
こちらは越冬は無理だと思いますが
来年もまた植えて見ようと思っています。
ももさんは越冬出来なかったのですね。
再チャレンジして満開に咲かせて見て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/682-4c19819c


Powered by FC2 Blog