プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
まっ白なフロックス咲いてます。
住宅の壁際に植えているので大雨、強風に耐えて健気♪
わずかに写っている隣の茎はひまわり
ポッキリ折れました。
9717.jpg

エキナセアも大きくなれずに花数は二個^^;
この子は相性が悪いなぁ~^^;
9718.jpg

9719.jpg

ピンクのモナルダ(^-^)
9722.jpg
赤もあったはずなのに消えた?

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんはぁ^^
夏はお花が少ないですが、健気に咲いてくれてるお花があって元気が出ますね♪
我が家は雑草ガーデンに見えます~。
少し、宿根草を抜かないと駄目な感じです^^;

こんにちは♪

白いフロックスが涼しげですね!
九州は台風も過ぎてまた猛暑に戻りました。
北海道は涼しいんだろうな~
花友さんと来年は北海道のガーデンめぐりをしたいね~と話しています。

我が家のエキナセアも大きくなりきれず1輪だけ咲きました。土の改良が必要なのかな~と思います(-.-)

おはようございます☆

ちこママさん おはようございます☆

白いフロックス、綺麗に咲いてますね~~~~
北海道と宮崎、遠く離れていても、花の開花時期は一緒です。
我が家の白いフロックスも開花中です。(^-^)/

エキナセアや、モナルダも綺麗o(^▽^)o
お盆休みが終わると北海道は涼しいでしょうね~~~~
こちらは関東ほどでは有りませんが、真夏の暑さが続いてきます。

フロックスが爽やかですネ

ちこママさんのお家では何種かのフロックスを植えておられますでしょう~
我が家でも赤いラインの入った物が可愛いと植えて居たのですが、昨年まではちゃんと咲きましたが、今年は全く咲いてくれません?(>_<)

真っ白なフロックスが爽やかで素敵ですネ~(^○^)

モナルダと言うお花は全く知りませんでしたが、中々洒落た素敵なお花ですのネ~(^_^)/~
赤もあったのに消えてしまったのかしら?
そのうちに出てきて咲くと言う事は無いのかしら?

こんばんは

白のフロックスは見るたびにいいなぁと思うんですが
出会いがなくて我が家の庭にはまだ植えてません
何度見ても、いいな~♪
エキナセアは後ろのライム葉に映えて鮮やかですね
こっちは台風のあと、雨続き
まるで梅雨に戻ったかのようです(涙)

こんにちは。

こちらは、連日の暑さ参ってしまいますが、こんな真っ白なお花、フロックスを見ると、ほっとします。
エキナセアは、我が家も、元気に育たなくて毎年新しい苗を買っています。
それにしても、モナルダの色が素敵ですね。 私、この色大好きです~ 紫ではなくてピンクなのですね。 我が家にも欲しくなりました。

maria さんへ

ご返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
バタバタしてる間にお盆も終わってしまいました。
今年は夏の花も元気がよいですね。
薔薇もいつもよりたくさん咲いてくれ嬉しい限りです。

リリマヤさんへ

暑かったのもつかの間
お盆を過ぎて涼しくなりました。
この白のフロックスは我が家でも遅咲きです。

夏の北海道は涼しいので是非お越し下さいね。
まだまだ暑い日が続いているのですね。
ご自愛下さいませね。

akoさんへ

暑い暑いと言ってもakoさんの所と比べると
暑さのうちにはなりませんね。
お盆を過ぎて涼しいくらいです。
庭に白いお花はほんとに素敵ですね。

エキナセアは育ちが悪く、相性が悪いです。
なんとか大きく育てたいのですが、難しいですね。

シルちゃんママさんへ

フロックスは北海道では育てやすく
手入れをしなくても毎年、咲いてくれます。
色々な色が有るので今時期は庭が鮮やかで綺麗です。
モナルダも薔薇と一緒に植えている方が多いです。
赤のモナルダはお友達にあげてしまったのかなあ?
花友さんが我が家からもらったと言ってたくさん咲いてるの(笑)

ももさんへ

白いお花は庭のポイントにとっても素敵ですね。
フロックスは北海道では植えっぱなしでも大丈夫なので
色々な色を植えている方も多いです。
あまりお花のない今時期、綺麗ですね♪

白髪のアン さんへ

まだまだ暑い日が続いていますね。
どうかご自愛下さいね。
フロックスは植えっぱなしでも元気に育ってくれるけど
エキナセアは大きくなれないですね。
我が家も毎年、ダメにしてしまうのが多くて、
この子はなんとか越冬してくれたけど、株も大きくなれずに
お花も二個、寂しい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/680-7bc350ff


Powered by FC2 Blog