プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

鮮やかに~♪

雨があがって青空が見え始めて来ました。
26度、風もなくちょっぴりムシムシしていますが
北海道でもここは過ごしやすいですね。

裏庭に植えている紫陽花の花芽
今年は数個付いて咲いてます。
一作年は3個の花芽
昨年は一個だけの花芽
春に肥料をあげて、木だけは年々大きく育っています。
ずっと咲かずにいたので咲いてくれただけでも嬉しいです。
花はまだまだ貧弱ですが、来年はもっと咲いてくれますように……

9703.jpg

9704.jpg

9702.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは

すごくきれいなブルーのアジサイ!
見ただけでさわやかな気分になりました♪
1年ごとに花数が増えているんですね
きっと来年はもっとたくさん咲きますね
26度、うらやましいです(笑)

ももさんへ

今年は色も綺麗に出ていますね。
ずっと咲いてくれなかったので
楽しみです。
年々花数も増えたので来年はもっと
満開に咲いてくれる事に期待ですね。

こんにちは。

わあ~ 綺麗な色のアジサイ! 葉の色も活き活きとしていて、お花の色が引き立っています。沢山の蕾があるので、これからも楽しめますね。
毎年、花数が増えていくなんて嬉しいですね。

こんにちは!
まだこんな鮮やかなブルーの紫陽花が
咲いているんですね(*^^)v
涼やかで綺麗ですね~

北海道の気温が羨ましいです!

白髪のアン さんへ

アンさん、こんにちは♪
今年の紫陽花は今までで一番たくさん蕾が付きました。
こじくれ蕾もありますが、やっと咲き始めてこれからです。
色もきれいなブルーが出たので楽しみです♪

ルミエールさんへ

北海道は今頃がやっと紫陽花です。
特に我が家は裏庭のあまり日の当たらない場所に植えているので
遅いかも知れません。
なかなか相性が悪くて咲いてくれなかったのですが
この場所に植え替えしてからは少しずつ花数が増えてきました。

紫陽花が満開で涼しそう~

こちらでは紫陽花は全て剪定済みですが、さすが北海道では真夏に紫陽花を楽しめるのですね~

濃いブルーの色が鮮やかで涼しさ満点だと思います(*^O^*)
一昨年より、昨年、そして今年と段々に付いた蕾の数も増えて行き、来年には数え切れないほど咲くでしょう~?(*^O^*)

シルちゃんママさんへ

ママさんおはようございます。
数年、咲かなかった紫陽花ですが年々、花数が増えて嬉しいです。特に我が家は日陰に植えているのでやっと咲き出して来ました。
今年は今までになく、蕾も多いので楽しめそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/678-76b389cd


Powered by FC2 Blog