プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
先日、お迎えした絞りの薔薇
ピンク系の絞りがかわいくてお迎えしたが
蕾の開き始めはオレンジ色と黄色の絞りでした。
咲き進んで行く色の変化も楽しめます(^-^)

デルバールの四季咲き薔薇
ポールセザンヌ
咲きはじめは濃いオレンジ系と黄色
9688.jpg

咲き進んで行くとだんだん
淡いピンク色になって来ました。
この姿に一目惚れしました(^-^)
9689.jpg

こんな感じで咲いてます。
9690.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

色移りが素敵~

ポールセザンンヌと言う薔薇はさすがちこママさんが一目惚れした事が分かりますわ~

同じ薔薇値は思えないような色変わりをするのですネ~

絞り咲きの最初はオレンジ系、それが段々にピンクに色変わりするので驚きですわ~
両方を並べたら本当に面白いですわ~(*^_^*)

お迎えした絞りはポール・セザンヌだったんですね^^
一緒ですね~♪

うちのコはしばらく安定しなくて・・
病気がちで大変でしたが、ようやくここ1~2年安定してきました^^
落ち着いたので、地植えにして少しずつですが大きくなってますよ。
本で書いてあっても、実際育てて見ないと
その土地だったり気候などに合うか合わないかはわからないから
この苗がちこママさんのお庭に合うといいですね~♪
今後が楽しみです^^

シルちゃんママさんへ

ポールセザンヌは買った時にはピンク系のお花が咲いて
とっても素敵でした。
蕾がだんだん大きくなってくるにしたがって
オレンジ色が濃くなって開き切るとピンク色
不思議な子ですね。
色が変わって二度楽しめるので得した気分です。

姫っち さんへ

ポールセザンヌ、素敵ですよね。
ピンクの絞りに一目惚れでした♪
北海道にあう薔薇なのか疑問ですが
なんとか越冬させたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/675-146e26ab


Powered by FC2 Blog