プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
フロリバンダの四季咲き
小輪だけどピンク系のかわいい薔薇です。
昨年は蕾が綺麗に開かずいつ開くのだろうと
思っている間に枯れてしまいました。
開花時期に雨に降られて、ダメだったのでしょうね。
今年はこんなかわいい数個の花が付いた小枝が数本
綺麗に咲いています。
ハナグルマ
9661.jpg


家の東側の日陰の壁の側に植えている薔薇
これも小輪ですが、明るライトピンク色の花が
次から次と咲いてます。
ハイブリットルゴサのマーティンフロビシャー
9663.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんはぁ^^
沢山のバラ。お世話が大変でしょうね。
私は、ついついさぼってしまいうので、地面に落ちたのを拾って歩いてました(汗)

ハナグルマはおいしそうな色のバラですね~
濃いローズ色~薄ピンクの色合いは
氷イチゴを連想しちゃいました♪
今日も暑かったからねぇ~(汗)
マーティンフロビシャーも初めて見るバラだと思います
ピンクのバラは可愛くていいですね~♪

花車キュートですネ~

ハナグルマは四季咲きのフロリアンダ種なのですネ~
とても可愛らしい薔薇ですのネ~
丸で蔓薔薇のようですのね~

小さい花が沢山に群れ咲くと大きな存在感のある薔薇と違い思わずにこっとほほえみたくなりますでしょう(^○^)
ツロリバンダ系のマーティンフロビシャーもオールドローズを小さくしたようで可愛らしいですネ~(*^_^*)

maria さんへ

おはようございます。薔薇のカットと花殻摘みが一番大変ですね。
雨が降ると落ちちゃって散々です。
なんとか落ちる前にと思っているのですが、
出かける用事もあり、庭にばかりかかっていられないのでうまく行きません(笑)

ももさんへ

ももさん、おはようございます。
ハナグルマは今年はきれいな色に咲いてくれました。
濃いめと薄めと咲いてその年に寄って違いますね。

マーティンフロビシャーは昨年、お迎えした薔薇ですが
日陰に植えているのに綺麗に咲いてくれました。
優しい色合いでかわいいです。

シルちゃんママさんへ

ハナグルマはまん丸なぼんぼりのような蕾が開いて
花は小さいですがとってもかわいいです。
マーティンフロビシャー昨年お迎えしたのですが
お花が終わっていたので、今年始めて咲いている所に出会えました。
やさしいピンク色でかわいいです。
日かげに植えているせいか株が少しヒョロヒョロとしていますが
次から次とたくさん咲いてくれてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/670-d94e5084


Powered by FC2 Blog