プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
こぼれ種で咲いたお花達が
庭に彩りを添えてくれてます。
ポリジがかわいいお花を見せてくれました。
一つの枝にピンクとブルーが咲いてます。
9650.jpg

ハツユキソウもあちこちに出ています。
9649.jpg

ピンクと紫のリナリアは随分抜きました。
9658.jpg

9659.jpg

カラミンサもホワイトと紫が開花♪
9660.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんはぁ^^
私もリナリア、抜いて歩いています^^;
来年は、どこから出て来て、どれだけ増えるのか・・
こぼれ種も善し悪しですね(笑)
バラが綺麗に咲いてますね~♪
私は留守にした間の花殻切りが貯まってしまいました。
明日は雨の予報、。
また、貯まる一方です(汗)

こんにちは。

こぼれ種でふえるお花は、有りがたいけど、ほどほどが良いですね。リナリアは可愛いお花ですね。 我が家には、ないので欲しくなりました。 カラミンサは、咲き始めましたが、こちらと、同じ時期に咲いて、何か嬉しいです。
綺麗なバラと一緒に咲いている景色は、絵画のようでしょう!

これだけ沢山に咲いたら最高ですわ~

一度植えた物が花を終えて年を越し、翌年にもこぼれ種から花を咲かせてくれるととても得をした気分になりますでしょう~
我が家でもブジリは植えますが翌年には消えています(-_-;)
それに一枝から色違いのピンクとブルーの花が咲き素晴らしいですネ~
初雪草の斑入り場が涼しげでお洒落ですわネ~

リナリアも我が家では沢山に植えましたがみな一年草で・・・
こぼれ種からはたまに少しだけしか咲きません。

ちこママさんはお花の管理がとてもお上手だと思います(*^_^*)

maria さんへ

リナリアはあちこちに出るので困りものですが
咲くとかわいいですね。
広いとリナリア畑もいいけど我が家は無理です
私も毎日、花殻摘みに追われています。
落ちる前に摘まないと~焦っちゃいます(笑)

白髪のアン さんへ

丈夫で何処にでも出て困りものです。
咲くとかわいいけど随分抜き取りました。
カラミンサ、咲き始めて来ました。
アンさんの所も今開花中ですか?
これも広がって困りものです(笑)

シルちゃんママさんへ

ハツユキソウもポリジも毎年のように出て来ます。
多年草はお手入れをしなくても咲いてくれるので嬉しいですね。
ただ、狭い場所であちこちに出ては困りものですが、、
由仁ガーデンにはリナリア畑がありますので、
リナリアは北海道向きなのかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/669-ec0eb6e7


Powered by FC2 Blog