プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
早咲きの薔薇は濃いめの薔薇が多かったけど
今はピンク系に染まっています。
最後の一番花達が咲いています。
淡いピンク系は見ているだけでも癒やされる。

エレガントなナエマ
9638.jpg


義父母がいた時からあった薔薇
我が家でこの子だけ品種がわからない^^;
愛称、ナンバーワンと勝手に呼んでいる。
9639.jpg


シャンテロゼ・ミサト
蕾は濃いピンクだけど咲き進んで行くと淡いピンク色♪
9640.jpg


ローゼンドルフ・シュパリースホップとラビィーニアは
つる薔薇だがいつもこじんまり^^;
ローゼンドルフ・シュパリースホップ
9641.jpg


ラビィーニア
9642.jpg



プレーリージョイ
この子はかわいすぎ(笑)
9637.jpg


困った?
この子は誰?
植えた場所から見ると、スカーレット・クィーン・エリザベスなんだけど
どうしてこんな色?
バーゴラの下で日陰だからかなぁ^^;
9644.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

こんなにいろいろなピンクのバラがあるんだね~☆
私の好みは、少しオレンジ掛かったピンクのラビィーニアかな~^^
プレーリージョイは外側の薄い色の花びらがフリフリで、とっても可愛いね~!

昔から植えられていたバラの名前がわからなくて、愛称ナンバーワン?
うん、とっても良いネーミングだと思う♪(笑)

パピママ♪さんへ

ラビィーニアは母のお友達が一緒に花ツアーに行ったときに
庭リフォームの記念に薔薇を一鉢買ってあげるよと言って
その時に買ってもらった物なの
そのおばあちゃんは今は亡くなったので、
形見になってしまいました。
大事にしなくちゃ~♪
私の作った薔薇の管理アルバムにも、品種名ナンバーワンと書いているよ(笑)

ナンバー1良い名前ですネ

ちこママさんのお庭には薔薇の種類がとても豊富なのですネ~
確かにピンク系の淡い色合いの薔薇は心が癒やされますわ~

ナンバーワンと呼んでいる名前の分からない薔薇!
でもこの薔薇は亡きお義父様とお義母様がお出での頃から咲いていたと言う事は植えてからの年月がかなり経って居るのでしょう~
本当の名前は分からなくても多分思い出の多い薔薇、だからナンバーワンなのでしょう~
心温まる名前だと感激致しました

シルちゃんママさんへ

愛称ナンバーワンは義父母がお迎えした薔薇なので
品種も何もわからずです。
ネットで調べたら直立性で1mほどになるので
花の形から見てもクィーンエリザベスにそっくりなんですが、、^)
とりあえずナンバーワンと呼んでいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/667-2106f86a


Powered by FC2 Blog