プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
つる薔薇「サハラ98」の美しい姿に一人で感動してました。
雨上がりなのでよけい綺麗かも~(^-^)

次々と咲き始めるので、色のグラデーションを楽しむ事が出来ます。
一本の薔薇でこんなにも変化するサハラ♪
ツルサハラ98の七変化
咲き進んで行く課程はどの順番なのでしょうね?

9615.jpg

9616.jpg

9621.jpg

9619.jpg

9618.jpg

9617.jpg

9613.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは。

台風は大丈夫でしたか?
バラは無事でしょうか?
サハラは、こんなに色の変化があるのですね。 杏色に、ピンク色、とっても魅力的で、虜になりました。 我が家にも欲しくなりましたが、管理ができそうもないので、☆ちこママ☆さんのお庭で,鑑賞させていただきますね。

前記事の沢山のバラ、美しさを堪能しました。

これだけ色代わりするとは素晴らしい~

なんて素晴らし蔓薔薇なのでしょう~
時間とともにいろいろな色に変化していくのですネ~
咲き始めの濃いオレンジから、色を増し、それからはグラデ-ションのある薔薇へ、そし次第に淡い色になっていく・・・
まるで別の種類のように思われますわ~

サハラの一生って本当に素晴らしいですネ!(*^_^*)!
こちらで十分に楽しませて頂きました。
私ももう少し若かったら同じ種類の薔薇を植えたいのですが、諦めますわ~
(^_^;)

ちこママさんのお気持ち手に取る様に分かります!♪

こんばんは

色の変わるバラ、素敵ですね~
これだけ変わると、
知らずに写真を見ていたら
別のバラ?と思っちゃうかもですね
これだけたくさんの花がきれいに咲くと
うっとりしちゃいますね~♪

白髪のアン さんへ

台風は大丈夫でしたが、台風前の雨風が酷かったです。
三件隣まで花びらが飛んで拾うのに大変でした。
少し早くカットをすれば良かったと後悔^^;
主人に手伝ってもらいましたがいつもの数倍かかりました。
サハラは色の変化が取っても素晴らしいです。
いつも見て下さってありがとうございます。

シルちゃんママさんへ

サハラは私がまだガーデニングを始める前に
主人が花ツアーに参加した時にお土産に買ってきてくれた薔薇なんです。
まだ薔薇に興味がなくて、冬にイルミネーションを飾るのに
二年ほどツルをカットしてあまり思い入れがなかったのですが
庭リフォームでやっと今の場所に落ち着きました。

花付も良くてほんとに素晴らしい薔薇ですね。
改めて今年は感動しています。

ももさんへ

ももさnおはようございます。
サハラの変わりようには私もビックリです。
今年は花も大きく見ごたえもあり
グラデーションもとっても綺麗に出ています。
改めてサハラに感動です(笑)
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/665-6c25c921


Powered by FC2 Blog