プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
、薔薇が満開の我が家の庭♪
ダーシーバッセル、テレーズビュニエ、
ほのか、メアリーローズなど早咲きは
剪定、二番花待ちとなりました。

エバーゴールド、アルッテシモ、アンジェラ、アイスバーグ、
ヘンリーケルセイは少しずつ散り始めて
一雨降ったら終わりでしょうね。
そろそろ剪定です。

サハラ98、夢乙女、アスピリンローズ、チャイコスキー、
レッチフィールド・エンジェル、ジュリアチャイルド
ピンクマジックはまだ、咲き誇っています。


遅咲き薔薇も咲き初めて来ました。

ローゼンドルフシュパリースホップ
日陰で大きくなれないわ^^;
9606.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト
9599.jpg


ナエマ
蕾が数個しかないわ^^;
9604.jpg


プレーリージョイ
昨年お迎えしたが強健でオールドローズのような
花形に咲く予定♪たくさん蕾が付いています。
9611.jpg


ポンポネッラ
ミニつる薔薇夢乙女の前に植えているけど
蕾もたくさん(^-^)毎年大きくなっています。
9601.jpg


ゴールドマリー
草丈の高い宿根草の陰になってちょっぴりかわいそう^^;
来年は場所を変えてあげなくちゃ。
9610.jpg


ケアフリーワンダー
たくさん蕾は付いているけど
この子も宿根草に負けてる^^;
来年はなんとかしてあげたいなぁ?
9600.jpg

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
次から次と咲いてます。
9608.jpg


ウエルカムローズのレオナルド・ダ・ビンチが
花付も雨にも強い子なので
昨年にレッド・レオナルド・ダ・ビンチをお迎え♪
ガーデンの裏に抜ける一番奥に植えてみました。
元気いっぱい咲き始めました。
レッド・レオナルド・ダ・ビンチ
9602.jpg



真っ赤な子がもう一人
キングサリのアーチにアルキミストと一緒に誘引しています。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
9603.jpg

ラブリーメイアン、ジャスミーナ、修景アルバメディランド
などは昨年より一回りも大きく生長してたくさんの蕾
ポツポツ咲き始めて来ました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは

シャンテ・ロゼ・ミサトとポンポネッラは
欲しいと思っているバラです
プレーリージョイも素敵なバラね~
強健だってとこがまたいい!
マイ欲しいリストに入れちゃおうかな~
きれいなバラ、たくさん見せてくれてありがとう!

どの薔薇も満開で見事ですネ

まるで夢の中のバラ園に来たようですわ~
カラフルで様々な色の薔薇が全て揃って居るようですのネ~

これだけの種類が満開を迎えたらお庭中がさぞかし甘い香りにつつかれる事でしょう~

どの薔薇も好きですが、私はプレーリージョイが一番気に入りましたわ~(*^_^*)
お近くでしたら直ぐにでも拝見に行きたいのですが、残念ですわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/664-a5091f96


Powered by FC2 Blog