プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
白地に桃紅の覆輪の「ほのか」を10本ほど挿したうちの
一本が助かって、昨年地植えにしたのが今年開花♪
挿し木で二年目、咲きました(^-^)
しかし、咲いた子を見るとまっ白?
他の子を挿した覚えはないので絶対「ほのか」だと思うけど、、
?です。
9555.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

挿し木、したこと、、初めの頃で、全滅だったので、それ以来やっていなかったです。
増やしても植えるところも無いし・・
でも、自分で育てるって素敵ですよね~♪

バラ、沢山の種類がわんさか咲いてますね(*^_^*)
まさにローズガーデンですね♪

maria さんへ

何度か挿し木に挑戦しているのですが
挿し木用の土を買って準備して挿し木にするといつも失敗で
適当に剪定したときに庭に挿しておいたのが助かって皮肉です。
まっ白な子が咲いてビックリです。
アルバメディランドやミニつる薔薇夢乙女はつきやすいです。

挿し木で咲かせるとは素晴らしい~

ちこママさんの意気込みが窺えますわ~
10本も挿し木をされたのですネ~
でも咲いたお花の色は白?
どうしたこかしら?
でもこの薔薇の色は清楚でとても素敵ですわ~
ほのかちゃんが勝手に色換えをしてしまったのかしら???

シルちゃんママさんへ

ちゃんと根が付いたらお友達にあげる約束をしていたのに
1本しか付かなかったです。

まっ白にはビックリでしたが
後、三個の蕾があるので
ピンクががった蕾もあります。
きっとほのかでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/660-88679309


Powered by FC2 Blog