プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
数年前に始めて薔薇を買ったのがブルーリバー♪
大好きなパープル系だったので一目惚れ
お迎えしました。
一年目は満開に咲いてくれ、二年目も咲いてくれたのに
秋に違う場所に移植したのが
時期が悪かったのでしょうね
そのまま越冬出来ずに枯れてしまいました。

どうしても、もう一度育ててみたくて同じ品種を買いました。
北海道の寒さにはちょっぴり弱くて大きく育ってはくれません。

2010年にお迎えした
ブルーリバー
今年も数輪ですが咲いてくれました。
9566.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんはぁ^^
ブルーリバー、素敵な色合いですね(*^_^*)
秋に移植は可愛そうでしたね^^;
今度は、元気に越冬してくれるといいですね♪

パープル系やブルー系は弱いコが多いですよね。
実家のコも地植えにするのに勇気がいりました。
2株あるので1株だけ、大きくなったので庭へ。
なんとか今のところ枯れずに大きくなっています。
気長に見守るのがよわそうです^^
ブルーリバー、今度こそ!ですね♪

maria さんへ

数年前のことで薔薇の事、何も知らずに秋に
植え替えてしまってダメにしてしまいました。
2010年に二度目のお迎えをしてからは
あまり大きくはなれないですが
なんとか枯れずに咲いてくれてます。

姫っち さんへ

四季咲きでも大輪の子は弱いですね。
冬はどうしても枝枯れを起こして
北海道向きではないのかも知れないですね。
冬に室内に取り込んであげればいいのかも
この子は2010年からなんとかこじんまりと咲いてくれてます。

お洒落な色合いですネ

ブルーリーバはとてもお洒落な色合いですのね~
縁取りがありしかもブルー系!
こんな素敵な薔薇は私も欲しいですわ~

寒さには弱い品種なのでしょうか?
でもちこママさんは育て方がお上手なので来年には一回り株も大きく育ち花数も増えることでしょう~(^_^)

シルちゃんママさんへ

大好きで1度枯れてしまったのですが
またお迎えしました。
2010年にお迎えして4年経ちますが
今年は5個しか蕾が付いていません。
四季咲きなので期待しているのですが、
大きくなれないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/658-79de476f


Powered by FC2 Blog