プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
やっと癒やされ系の
優しい色合いの薔薇が咲き始めて来ました。


道路側に植えているが直立系で
人目をひき、たくさんの蕾が付いています。
チャイコスキー
9549.jpg



まっ白な薔薇新雪
この子は3mくらいになる予定だが
ヤマボウシの影になって日陰っ子^^;
ちょっぴりかわいそうな子です。
どこかに移動したいのだが行き場所がなくて、、(泣)
なんとか良い場所を確保してあげたいです。
新雪
9548.jpg


毎年大きく育ち優秀な子です。
咲き始めのこのくらいが一番好き♪
アスピリンローズ
9547.jpg


オールドローズメイベル・モリソン
お花は上品で素敵だが、毎年冬害で悩まされ、大きくなれない^^;
花数も数個だし、鉢植え、寄せ植えの方が良いみたいです。
メイベル・モリソン
9546.jpg


玄関前の一番、日当たりの良い場所に植えている
枝枯れもなく、毎年大きく♪
花付も良く、優秀タイプ♪
花が重く下向きに咲くのがちょっぴり不満^^;
レッチフィールド・エンジェル
9545.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは

そちらはバラの季節ですね!
こっちは終わってしまっていて、ぼちぼち2番花が咲きそうです
今は花が少ないので、きれいな花を見ると嬉しくなります
アスピリンローズがかわいい♪
やっぱりピンクの花に惹かれちゃいます(笑)
↓のクィーン・オブ・スウェーデンも花いっぱいできれいだわ~♪

ももさんへ

ももさん濃いめは元気をもらえますが、淡い色はほんとに
癒やされますね。
ピンク系は私も大好きです。
アスピリンローズは咲き始めがほんとに素敵ですよね。
強健でほんとに優秀な子です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/654-90d0c8d1


Powered by FC2 Blog