プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
毎年ピエールは太い枝が冬害にあって
なかなか大きな薔薇に育ってはくれないです^^;
お花の存在感はやっぱり素敵♪
やっと開花♪

今朝の
ピエール・ドゥ・ロンサール
9539.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ♪
9540.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

わぁ~♪本物のピエールさんだわぁ~^^
綺麗に咲きましたね(#^.^#)
他のつるバラも見事になって来ましたね♪
誘引、頑張ったのでしょうね~。
我が家は、誘引の事を考えずに植えてるつるバラがやたら大きくなって持て余し気味です(爆)
来年は、もう少し考えて上手く咲かせられるように頑張りたいです(*^^)v

maria さんへ

ピエール、やっと開花です。
素敵な色になっています。
ただ、アンジェラに負け気味です^^;

薔薇の性質を良く理解しないで植えているので
アーチと思って誘引しても育つのを見たらアーチ向きじゃないのもあり、今になって困っているのもあります。
つる薔薇は見よう見まねで誘引しているので、
実際に見るとアラがいっぱい(笑)

場所を変えたいと思っても移動するには大きくなりすぎたり、、
フェンスに誘引した半つる性のものも思うようにいかないです。
狭い庭なので移しようもなくて、、
試行錯誤の毎日です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/653-519ea8d4


Powered by FC2 Blog