プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
最初の薔薇が一輪咲いてから10日
長雨が続き、やっと快晴の毎日♪
今日も朝から晴れ(^-^)
蕾が色づいて色々咲いて来ました。


ダーシーバッセルはやっぱり早いわ♪
9488.jpg
アップはこんな感じ♪
9490.jpg

ピンクサクリーナも咲き始めて来ました。
9489.jpg

ほのか、エバーゴールド、ザ・ダークレディも咲きそうです。
9493.jpg

9495.jpg
9492.jpg


次から次と咲き進んでいる
テレーズビュニエ
9487.jpg
メアリーローズ
9494.jpg

薔薇の季節、
咲き始めたら雨はいらない。
少しお天気が続いて欲しいです。
一番嬉しい季節になりました。
毎朝、薔薇とにらめっこが続きそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

嬉しい季節到来!となりましたね^^
どのコも美人さんに咲いてます~♪
おぉー!ピンクサクリーナちゃんも。
一重の薔薇って可愛くて大好きです。

一重薔薇可愛いですネ~

遂に待ちに待った薔薇の季節到来ですのネ~
どれもこれも全て素晴らしいと思いますが、一重で小さく控え目なピンクサクリーナは特に可愛らしくて私の目を惹きましたわ~(^_-)
メアリーローズは華やかですのネ~

いつも思うのですがお近くでしたら見せて抱きに行くのですが、出来なくてとても残念ですわ~
でも素敵な薔薇のフォトを楽しませて頂いております(*^_^*)

姫っち さんへ

ピンクサクリーナは枝も一回り大きくなって
今年はたくさんの蕾がつき咲いてくれました。
丈夫な子で育てやすいですね。
散るのが早くて、、(泣)

シルちゃんママさんへ

北海道もやっと薔薇の季節になりました。
早咲きの薔薇から咲き始めました。
60種類ほどに増えたので、見頃が楽しみです。
丈夫で強健な四季咲きが多いので、ERのような豪華な薔薇は少ないです。
ほんとにお近くなら是非見に来ていただきたいです。

我が家のダーシーバッセルは、駄目になってしまい、今日抜きました。
去年まで、あんなに花を次々と咲かせていたのに・・
雪解けとともに、駄目になってしまいました。
凄く好きな子だったので、まためぐり会いたいです(^_-)

maria さんへ

ダーシーバッセル、ダメになっちゃったのね。
昨年は元気でも北海道は春先の気温の変化もあるから
大丈夫と思ってもわからないですね。
我が家も2010年にお迎えして太い枝になっていたバタースコッチがダメになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/643-945d00e1


Powered by FC2 Blog