プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日も雨マーク^^;
まだ降っていないので
朝からお庭を一回り♪
ポツポツと落ちてきました。

寄せ植えは玄関やテラスに待機中ばかり
庭に出しては避難の繰り返しです^^;
晴れてくれないですね!!

寄せ植えに入れている
覆輪ペチュニア
プロイシリーズエメラルドプロイ
這性で花の中心がローズ色で花の周りがエメラルドグリーン
今年初めて使いました。
9475.jpg

インパクトあります(^-^)
9474.jpg


こちらも寄せ植えに入れている
オレガノケントビュティ
このお花は毎年、使っているが色合いがかわいいです
9476.jpg


ロベリアのブルーも素敵です(^-^)
9477.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは。

北海道は、雨続きで大変ですね。 こちらは、また暑くなり,水やりに忙しいです。バランスがとれたお天気になってほしいですね。

寄せ植えがもりもりと綺麗になりましたね。
エメラルドグリーンの覆輪のペチュニア、本当に綺麗ですね。
私の大好きな色です。オレガノケントビューティーも大好き、ロベリアの青色もとっても爽やかで、それぞれ、寄せ植えの主役ですね。 それにしても、お花の組み合わせがとってもセンスがよくて、何回も見てしまいます。

こんにちは

そちらは雨続きですか?
こっちはあまり降ってないんです
昨日も雨予報だったので水やりをしなかったというのに
降りませんでした・・・(涙)

覆輪ペチュニア、いい色だわ♪
こんもりと育ってたくさんの花がついていて、
とっても素敵です~!!

今夜も雨ですね~。
一体、何時になったら晴れマークになるのでしょうね^^;
寄せ植え、素敵です。
避難させるといいのですね。うちは避難場所がありません~!

おはようございます!

北海道は雨だったのですね。。
九州はからりと晴れて洗濯機を5回もまわしました(笑)

素敵な寄せ植えですね~
変わった色合いのペチュニア!目を引きます。
ロベリアのブルーが涼しげでこれからの季節よく似合いますね!

白髪のアン さんへ

今日は二週間ぶりくらいに快晴になりました。
寄せ植えも出したり、片付けたりの繰り返しでした。
覆輪ペチュニアかわいいですね。
初めて寄せ植えに使ってみました。
鉢いっぱいにモリモリとなって来ました。
オレガノケントビューティーほんとにかわいくて素敵です
やさしい色合いが大好きです。
寄せ植えは見よう見まねの我流です(笑)

ももさんへ

やっと昨日からお天気が快復です。
今日は快晴です。
二週間ほど継続で降ったり止んだり
お天気も曇り空でお日様が恋しかったです。
寄せ植えも出したり、片付けたりの繰り返しでした。
元気に育ってくれてます(^-^)

maria さんへ

長雨、続きましたね。
函館も二週間ほど継続で雨でしたね。
やっと晴れて鉢植えも外デビューしました。

雨が降る度に玄関前の雨の当たらない所や
テラスの中に入れてました。
かわいい子は手がかかります(笑)

リリマヤさんへ

二週間ほど継続で毎日、雨でした^^;
やっと昨日から晴れました。
今日は快晴です♪
洗濯機5回ですか(@_@)
お疲れ様です♪
寄せ植えは開花しているので雨に当てないように
出したりかたづけたりの繰り返しで
手間がかかるけど元気に咲いてくれてます。

素敵なペチュニアですネ~

我が家でもその年に出された新しいチュニアを植える様にしていますがこちらの覆輪ペチュニアは初めて見ましたわ~
とてもお洒落で素敵ですのネ~
メーカーはどちらかしら?

寄せ植えが一段とお洒落になり引立ちますわネ(*^_^*)~

シルちゃんママさんへ

この色の覆輪ペチュニアは珍しいですね。
私も初めてのペチュニアです。
何処のメーカでしょうね?
タックシールには石井フラワーガーデンとなっていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/641-8f926ff5


Powered by FC2 Blog