プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日、二回目のアップです(笑)
待ちに待った薔薇の第一号の開花♪
昨日、見た時は花びらが一枚開き
晴れると今にも開きそう(^-^)
リビングから見ると開いている気配
雨が降っているけど気になって
見に行ったら開いてました。
雨の中、パチリ~♪
健気な子です(^-^)

2010年にお迎えした
ERメアリーローズ四季咲き
9462.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

雨に濡れるバラの花もまた良いですね。^^
当地でもこの時期「バラまつり」が開催されますが
10日に見に行って来ました。
600品種700株のバラの花が満開でした。
               ヾ(*^O^*)oは~い!

雨の中、咲いていたんですね~(*^^)v
メアリーローズは綺麗な子ですよね。欲しいです~♪
こちらは、今、土砂降りですよ;;
北海道も土砂災害が出ていますね。
少しでも被害が少ないといいですね。

メアリーローズちゃんこんにちは~

我が家の薔薇は殆ど皆散ってしまいました。
そちらではこれからが本当の薔薇シーズンになるのですネ~

雨に濡れると花びらが傷むの可哀想ですが、開いた花が雨で濡れている姿も中々乙な物だと思います(^_-)

これからは沢山に植えられている薔薇が次々に開花してより一層華やかなお庭になる事でしょう~(*^_^*)

歌まろさんへ

訪問、コメントありがとうございます。
北海道はこれからが薔薇の季節です。
我が家の薔薇も早咲きがやっと一輪開花したばかりです。
600品種700株の薔薇ですか?
素晴らしいでしょうね。
見るだけでも目の保養ですね♪

maria さんへ

ずいぶん、降りましたね
特に函館方面は酷かったようですね。
我が家は宿根草が少し折れたり倒れたり
薔薇は細い枝が数本折れてました。
まだ蕾なので雨の影響はあまりなかったですが
開花がはやまりそうです。

シルちゃんママさんへ

まだ蕾ばかりで雨の影響はなかったですが
細い枝が数本折れました。

メアリーローズは毎年一番に咲いてくれます。
やっと薔薇の季節です。

こんにちは。

今年の最初のバラの開花、おめでとうございます。
待ちに待ったバラの開花、嬉しいですよね。
雨にぬれたバラも素敵です~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/636-e94c8f89


Powered by FC2 Blog