プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は朝から強風雨^^;
雨はそれほど強くないけど
ずっと降ってます。

10日に撮ったフォト。
ピンク系のお花をアップします。

ゲラニュウム
9456.jpg

イベリス
9455.jpg

宿根マーガレット
9454.jpg
頂いたお友達は宿根アーがレットと言っていたが
FBのお友達から除虫菊と教わりました。
マーガレットと除虫菊は違うお花のようですね。


バーバスカム
9451.jpg

シレネ・ロゼア
9453.jpg

寄せ植えはテラスに避難中です。
9461.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは

色々なお花が咲いてますね
見たことない花もけっこうあります
☆ちこママ☆さんちのお庭、とても広そうですが
どれだけたくさんの花が植えられているのでしょう?
何度も言ってますが、お近くなら押しかけちゃいたいです(笑)
テラスもおしゃれです~♪

イベリスピンクが素敵~

ピンク系のお花が沢山に開花しましたネ~
私はイベリスは白だけしか植えた事がありませんが、ピンクというのか薄紫というのか縁取りがあるようで素敵ですネ~

シレネロゼアはとても可憐な感じですのネ~(*^_^*)

ももさんへ

一気に色々咲き始めました。
寒さに強い北海道向きのお花も色々あります。
お庭は写真で見ると広そうに見えるけど、そんなに広くはないです。
薔薇は50種類ほど植えてるけど、花友さんから頂いた物もたくさんあり、数えた事はないけど、宿根草は色違いなど同じ種類が
多いです。

シルちゃんママさんへ

ピンクのイベリスかわいいです。
白も越冬してくれたけど、昨年より減ってしまいました。

シレネロゼアは毎年、咲いてくれ、手間いらずのお花です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/635-5d1e7a8d


Powered by FC2 Blog