プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今年のツリバナのお花、一面に咲いて
ものすごい数(@_@)満開です。

ガーデン入り口の道路側に植えているが
少し大きくなりすぎ^^;
今年は剪定をしなくちゃならないかな
9443.jpg

やまぼうしは毎年剪定しているが
剪定の仕方が悪いのか、今年も相変わらずお花が少ない^^;
昨年よりは少し多いかもね♪
9457.jpg


9444.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

ツリバナのお花、メッチャ咲いたね~(笑)
見ごたえ十分~♪^^

☆ちこママ☆家のヤマボウシは清楚な感じで素敵だね~☆
白いヤマボウシはたくさん見るけど、ピンク掛かったお花はあまり見掛けないよ。
寒さの影響で、お花が少ないのかな?

こんばんはぁ^^
ツリバナの花、例年よりも咲いてくれたんですね♪
そういう時って嬉しいものですよね(*^^)v
ヤマボウシは毎年、剪定されてるの?
我が家はハナミズキですが、1度も剪定したことがありません。
あまりのびませんし(笑)

パピママ♪さんへ

ツリバナは今年はものすごい花数
満開だよ♪
これは全部真っ赤な実になるとかわいいね♪

ヤマボウシは毎年、少しずつ花数が増えてるので来年に期待(笑)
白だと思うんだけどピンク色なんだよね?

maria さんへ

ツリバナは今年は花付はすごいです。

ヤマボウシは伸びて伸びて困って毎年適当に剪定しています。
花芽を切っているかも知れないです。
バラのアーチの側なのであまり高くならないようにカットしてます。

山法師もピンクなのですネ~

我が家の山法師は白い花ですが、ちこママさん宅の山法師は淡いピンクというのか縁取りがある洒落たお花なのですネ~(^_-)
こちらでは既に皆散って仕舞いましたがそちらでは今が盛りなのですネ~

ツリバナもとても素敵ですわ~
剪定をしても大きく育って居るとのこと、外からも目立ってシンボルツリーとしては良いのではないかしら?(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

ヤマボウシはピンクがかった色ですね。
白のヤマボウシも素敵ですよね♪
毎年、大きく育って
そのままにしておいたら手の付けようがないほどになりそうです。
ヤマボウシは毎年カットしていますが
ツリバナは入り口の薔薇のアーチにまで伸びて来ているので
今年は少し剪定をしょうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/633-b1fb6e48


Powered by FC2 Blog