プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日も朝から快晴です。
玄関前の温度計は20度
とっても過ごしやすいです(^-^)
お庭のポイントに植えた一年草
色々咲いてます。

春早くにお迎えしたネモフィラ二株ずつ三種♪
昨年までは宿根草のクリーピングタイムが増えて
占領していました。
手前がホワイト、奥の方がブラック
株も大きく育って満開です(^-^)
真ん中にブルーを植えているが、
植えた時に灯油配達の方がホースを置いて
引きずってしまい一株が枯れてしまいました。
生き延びている一株はまだお花が咲いてくれません。
ネモフィラ
9426.jpg

フェリシアフェテロフィラ
このブルーが大好きです♪
9425.jpg

イソトマ
9427.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

ネモフィラのブルー、残念だったね~(>_<)
生き残った方もダメージを受けていて、元気がないのかなぁ。
咲いてくれますように~☆

フェリシアフェテロフィラ、舌を噛みそうな名前だけど、とっても素敵な色のお花だね~☆
イソトマの淡いパープルも良い感じ~♪^^

パピママ♪さんへ

ネモフィラのブルーは1~2個咲き始めて来たけど
根元がぐらぐらで元気がないよ。

ブルー系のお花はほんとに素敵だよね。
フェリシアもお天気が良いと満開に咲いてくれてとっても素敵だよ♪

ネモフィラも3種植えられたのネ

色々と可愛らしい一年年草が咲き始めましたネ~
フェリシアフェテロシアのブルーが爽やかで素敵ですのネ~
一見ブルーデージーのように見えてしまいましたわ!

イソトマのライトヴァイオレットも良いですネ~
私もイソトマは寄せ植えなどに良く使います。

ネモフィラはホワイだけかしら?
我が家でも以前は毎年植えて居ましわ~
さわやかななブルーが水を思わせる様で・・・
ホワイとの後ろにブラックとブルーも植えられたとのこと
でもブルーは駄目になってしまったのかしら?
一寸残念ですわネ~
可愛いグランドカバーになりますよネ(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

一年草も元気に育っています。
ネモフィラはブルーはやはりダメになってしまいました。
ホワイトとブラックは咲いています。
イソトマは鉢植えにしていますが秋まで咲いてくれるので楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/629-a2e93ac6


Powered by FC2 Blog