プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
蕾が付いていたのをお迎えしたクレマチス♪
パテンス系早咲き♪
品種はダニエル・デロンダ
北海道で越冬が出来るか心配だけど、お買い得だったので
買ってしまいました。 
紫色の素敵なお花が開花しました。
9389.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

素敵~♪

ダニエル・デロンダは内側にも少し小さな花びらが咲くんだ~!
変わった八重咲きで、とっても豪華だね☆
お花もかなり大きいし~
素敵~~~~!!^^

ダニエル・デロンタは八重咲き?

おてもお洒落なクレマチスを見つけられましたのネ~
我が家でももう終わって仕舞いましたが、同じような紫のはなです。
でも一重ですわ~
ダニエル・デロンタは一寸八重咲きっぽいですネ~
多分花の直径も大きいのでしょうネ~

来年も再び開花してくれるように育てて下さいネ!
現在我が家では濃いピンクの花の物が咲いています(^o^)

豪華なクレマチスですね(^_-)
なかなか誘引が難しくて、ほったらかし、勝手に絡む状態の子がいます^^;
なので、花数が少ないです。
野性児のセンニンソウはほったらかしでもハナミズキの木に絡んで沢山の花を花の無い晩秋に咲かせます。
剪定とかも、色々覚えて行くことが多いですね(#^.^#)
来年はもっと大きな株になった紫の花を見られるといいですね♪

パピママ♪さんへ

大好きな紫系だったので買ってしまった♪
うんうんお花もかなり大きい~(^-^)
見ごたえあり~(^-^)
越冬出来ますように願ってるよ♪

シルちゃんママさんへ

お買い得と紫色のお花に魅せられて買いました。
蕾だったのが開花(^_-)
大輪のお花です。
越冬してくれると嬉しいのですが、丈夫な子で北海道向きなのかもわかりません^^;
来年も咲いてくれると嬉しいのですが、大事に育ててみます。

maria さんへ

クレマチスの紫系はは数回お迎えしてるが、
育て方がわからずにいつも枯れてしまうことが多くて
ピンクのモンタナ系のワーウィックシーレ・ローズと
言うのがあるけど
今年は枝枯れで花数は少ないです。

もう一つ、頂いたモンタナ系のピンクは薔薇のアーチに誘引していますがたくさんの蕾が付いています。
クレマチスは全く育てた事がないので不安だらけです(笑)
この子は越冬して欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/622-857eb691


Powered by FC2 Blog