プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

一枝だけ開花♪

タイツリソウが朝露に濡れてかわいいお花を見せてくれました。
ピンク色のタイツリソウを数回、お迎えしていたが、
いつも春になると消えてしまって、姿を見せてくれない^^;

昨年、真っ赤なタイツリソウを植えてみたら
今年は芽が出て、たった一枝だけですが、咲いてくれました。
タイツリソウ
9388.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

可愛いね~☆

真っ赤なタイツリソウ、可愛い~☆
寒さに耐えて、開花してくれたんだね~
愛おしいね~^^
来年も開花しますように~☆

鯛つり草一枝では寂しいですネ

鯛つり草が可愛らしく開花しましたのネ~
でも残念ながら一枝だけなのかしら?
でも寒さに耐えて咲いて呉れると愛おしいでしょう~
どうしてピンクの物は消えてしまうのかしら?

でも赤い鯛吊り草一枝でも見応えがありますわ(*^_^*)

真っ赤なタイツリソウもあるんですね。
我が家の白のタイツリソウはまる3年で大きくなりましたよ~
真っ赤なタイツリソウも大きな株に成長するといいですね♪

パピママ♪さんへ

ダメだと思っていたのに芽が出て咲いてくれたよ。
一輪だけど愛おしい(笑)
今年だけで終わらないで来年も元気で咲いて欲しい~♪

シルちゃんママさんへ

ピンクはどうして消えてしまうのでしょうね?
数年前に一緒にお迎えしたエルママうちでは元気に大きな株になって咲いています。
この赤は昨年お迎えした物で越冬出来て嬉しいです。
一枝だけでも咲いてくれたので愛おしいです♪

maria さんへ

ピンクは相性が悪くて、、育たないです^^;
昨年お迎えした赤は越冬してくれました。
たった一輪だけど咲いてくれて嬉しいです。
mariaさんうちは白でしたね。
素敵に咲いてましたね♪
今度、白も買ってみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/621-83d7da8d


Powered by FC2 Blog