プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
玄関先、庭のポイントに作った我が家の寄せ植え達♪
夏のお花を使った物もあり、少しずつ華やかになってきました。

アロンソワを主に作った寄せ植え♪
9382.jpg

パンジーとパセリの寄せ植え♪
9383.jpg

金魚草とベコニアの寄せ植え♪
9384.jpg

バコパ♪
9385.jpg

ペチュニア♪
9386.jpg

花フレームと一番大きな寄せ植え♪
9387.jpg


全くの小さな苗から植えた4種♪
まだテラスの中に待機中ですが、咲きはじめて来ました。
鉢いっぱいに咲き誇ったらとっても素敵になるでしょうね。
9377.jpg

カリブラコアペティダブルローズ
9380.jpg

スーパーベルダブルスカイブルー
9378.jpg

サフィニアフリルライトピンク
9379.jpg

アズーローコンパクトスノーホワイトスノー
9381.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

きれい~☆

寄せ植えがたくさん完成したね~
アロンソワの赤い花がとっても素敵~☆
夏のお花は八重咲きやフリル系が多いね~
咲いた時に豪華だもんね。
私も欲しかったけど、パンジーが予定外に早くGW中にダメになったので、店頭に八重咲きやフリル系がまだ入荷してなかった~(>_<)

薔薇のつぼみが膨らんで来たね~
蕾を見ると、わくわくするよね。^^
楽しみ~♪
素敵な色合いの薔薇がに2品種、越冬できなかったんだね~
残念!!

欲しかったツルバラ、見つかった?^^



パピママ♪さんへ

今年はビオラのハンギングを減らして、寄せ植えに変えたので
花殻積みの管理が少し楽だよ(笑)
アロンソワは昨年のガーデニング講習会で使って
気にいり、今年またお迎えしました。
冬に室内で管理すると春にまたお花が見られるようだけど
室内にまでは取り込めないしね。
あまり派手な色よりもシックな寄せ植えと思っても
ハデハデになっちゃう(笑)

こんばんは

すっご~い!
たくさん寄せ植え作ったんですね♪
アロンソワって初めて見た花です
鮮やかで目立つ花だわ~
カリブラコアやロベリアが育って
花いっぱいになる日が楽しみですね!

↓寒さで枯れちゃうバラもあるんですか
こっちでは寒さで枯れることはないのでちょっとびっくり
それだけにバラの蕾を見つけると嬉しさひとしおですね!!

素敵な寄せ植え満載ですネ

毎年沢山の素敵な寄せ植えを作られるちこママさん!
今年も色々な種類のお花があるのですネ~

バコバはブルー一色ですか?
ピンクやホワイトを一緒に植えると可愛らしくて華やかになりますネ!

こちらでは遂にパンジーはお終いになりました。
我が家ではここ数日の内に全て抜いて仕舞い夏の花に植え替えます。
ちこママさんのお庭ではこれからパンジーの季節になるのですネ(*^_^*)
額縁の寄せ植えとても素敵ですわ~

こんばんは。

わあ~、華やかな寄せ植えにくぎづけです。
どれもみんな色もよく合っていて、綺麗です~
額縁仕立ての寄せ植えが、大好きです~
そして、パンジーとパセリの組み合わせは、とても斬新的でいいですね。 パセリのグリーンがお花をより引き立ていますね。
お庭は、花盛りですね。

ももさんへ

今年はビオラのハンギングを減らして寄せ植えを少し作りました。
花殻摘みが少し楽です(笑)
アロンソワ、鮮やかですが、小花がかわいくて今年も寄せ植えに入れてみました。
冬に室内管理をすると毎年育つようです。
我が家は室内管理は無理なので一年草ですが、、

今年は冬に雪が少なくて枯れてしまい
越冬出来なかったです。
数年、咲いてくれてもその年の気候に寄って枯れるときがあります。
ショックでした^^;
元気な子もいっぱいなのでこれからが楽しみです。

白髪のアン さんへ

アンさん、コメントありがとうございます。
見よう見まねの我流で恥ずかしいですが
たくさん作りました(笑)
花フレームは手作りで作れます。
作って見てはいかがですか?
アンさんのお庭にお似合いかと思います♪

パセリは昨年からの越冬組です。
寄せ植えにしていた物をそのまま秋に室内に取り込んで育てました
ダメになったお花をパンジーなどに植え替えて今年もデビューです♪

シルちゃんママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
バコバはブルーです。
他の色もあったのですが、育ちすぎていたので
この種類だけにしました。
やっとお花がたくさん咲いてくれるようになりました。

パンジーは今が最盛期♪
毎日花殻摘みが忙しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/620-ae0bd213


Powered by FC2 Blog