プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
暖かい一日でした。
宿根草も日一日と大きくなり、
宿根草も色々と咲き始めました。
草丈も小さくてかわいいです。
ピンク、ブルー系のお花達♪
9358.jpg

9355.jpg

9354.jpg

9362.jpg

9361.jpg

9360.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

宿根草がカラフルですてき~

ちこママさんのお庭もすっかり春模様になりましたのネ~
小さくて可愛らしい宿根草が次々に開花してとてもかラルフになりましたのネ~(^_^)v

お恥ずかしいながら私はあまり宿根草を植えないので名前が分かりません(^_^;)
グランドカバーにしたり、一寸した隙間等に宿根草を植えておくと他のお花が引き立ちますわネ~(*^_^*)

こんばんは。

可愛いお花が、次々と咲いて、毎日が楽しい季節ですね。
こんな綺麗なお花が宿根草とは、羨ましいです。
オダマキ、ラミウム、アジュガしか、わかりません~
可愛いピンクのお花、紫色のお花の名前が知りたいです。

こんばんはぁ^^
家は、どうもアシュガが相性良く無くて減ってしまいました。
班入りのは元気なんですがね~。
ツルハナシノブも沢山咲いてますね~。
我が家はクローバー(帰化してしまった)に負け気味です^^;
バラの蕾もちらほら見えて来ましたね。
楽しみな季節到来ですね(#^.^#)

シルちゃんママさんへ

ママさん、こんにちは♪
色々咲き初めて来ました。
北海道もお花の季節が到来です♪
庭に出るのが楽しいです。
手のかからないローメンテナンスな庭を目指して
宿根草をたくさん取り入れています。
せっかく植えても名前のわからないものが多いです^^;

白髪のアン さんへ

アンさんこんにちは♪
北海道も春が来ました(^_^)v
次々とお花の開花です(^-^)
ピンクのお花はシレネの種類です。
名前はシレネ・ローリーズフェイヴォレットです。
アシュガの下の画像はクリーピングタイム
紫のお花はツルハナシノブ
ピンクのツルハナシノブも咲いています。

maria さんへ

mariaさん我が家も毎年増えたり減ったりです。
場所の寂しい所にあちこち移動して増やしています。
斑入り素敵でいいですね
色違いを買っているのですが、大きくなれません。
ツルハナシノブは元気が良くてどんどん増えて今年もお友達に
分けてあげました。
ピンク色も咲いています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/617-1ba23e0d


Powered by FC2 Blog