プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
朝からお日様が顔を出して暖かい♪
今日はお迎えしていた花たちの整理をしました。
たくさん写真も写しました(^-^)
宿根草もどんどん伸びて、春のお花は咲き始めています。
緑も濃くなって毎朝、庭に出るのが楽しみです。

今朝の庭の様子♪
薔薇棚の下にはこぼれ種のわすれな草♪
所々にブルーも咲いています。
9350.jpg

つる薔薇サハラ98の下に植えている
リシマキア ヌンムラリア♪
9352.jpg

メインのアプローチ、春のお花が咲き始めました。
9349.jpg

テラス入り口
やまぼうしのまわり♪
9351.jpg

お気に入りのリーフプランツ♪
9348.jpg

つる薔薇ヘンリーケンセイのパーゴラ♪
9346.jpg


ガーデン入り口ミニミニ花壇♪
9353.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

にぎやかになったね~☆

あちこちお花だらけになってるね。^^
春のお花がたくさん咲き始めて、にぎやか~☆
色とりどりのお花に囲まれて、嬉しい季節の始まりだね♪

パピママ♪さんへ

色々咲き始めたよ。
緑も鮮やかで賑やかになってきたでしょ(^-^)
庭に出ているとお散歩の方や
通りすがりの方が声をかけて下さって庭を一回りして帰ったよ(笑)

緑が一段と濃くなりましたネ

遅かった春が訪れたら直ぐにもう初夏の装いも始めているのいですネ~(^_-)

宿根草が咲き初め素敵ですわ~
ただ薔薇の芽はまだ小さいのですネ~
こちらではそろそろ満開に近付いてきて居ますが

山法師の木の根元の青い花はムスカリかしら?それともシラーかしら?ブルーのお花が合いまネ~
銅葉色の物はヒューケラかしら?

何処を見ても素敵ですわ~
こんな素敵なお庭で新緑を楽しみたいですわ~(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

そろそろお店にはパンジー、ビオラは終わりましたが
一時、パンジーペチュニアが一緒にお店に並んでいますので
春と初夏が一緒に来ますね。

ヤマボウシの根元は、ムスカリがまだ咲いています。
日当たりの良い所は枯れかけて来ましたが
ここはまだ綺麗に咲いています。
銅葉色はヒューケラです。
蕾があがって来ているのもあります。

我が家も日陰の道路沿いには、ムスカリも水仙もまだ咲いています。
そろそろ終わりな筈なのに、半日蔭だと痛まないのでしょうかね^^
沢山のお花が咲き出しましたね(^_-)
私の庭はタイムゾーンはこぼれ種のビオラがまるで植えたかのように咲き誇ってます^^;
それはそれで、いっか!です^^

maria さんへ

日陰はまだ咲いていますね♪
ビオラがこぼれ種で広がるなんていいですね。
リフォーム前は宿根ビオラがたくさん出ていたのに
今は全部消えてしまいました。

こんばんは

春ですね~♪
リーフプランツの色が鮮やか!
いろんなお花が咲きだして
庭に出るのが楽しみな季節ですね
バラは新芽が伸び始めたところでしょうか
開花は6月に入ってからくらい?
写真のあちこちにバラの枝が見えてますね
開花が楽しみです~!!

ももさんへ

緑が鮮やかな季節になりました。
チューリップは終わりに近づいてきましたが
宿根草が咲き初めて華やかです。
薔薇はやっと小さな蕾があがって来ました。
開花は6月末頃から咲きはじめ7月10日頃が満開になると思います。
楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/615-f59c1942


Powered by FC2 Blog