プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年秋に丸いざるに土を入れて、球根を並べて
庭に埋め込んだチューリップが咲きました。
八重咲きのミックスを主に植えたと思っていたが、
咲いてみると、早咲き、遅咲き、八重咲きもあるが、色々と混ざっている。

冬の間は歩道の雪を投げ入れたために雪の下。
春に他の場所より雪解けが遅く、芽の出るのも遅くやっと咲いた。

今朝は晴れたが、昨日の雨風で花びらが傷み、ヒラヒラと~^^;
開花の早かったチューリップはそろそろ終わりそうです。

9338.jpg

反対側から~♪
9337.jpg

まだ蕾のもあります。
9339.jpg

9340.jpg

9342.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんばんは。

わあ~  チューリップの小道、綺麗ですね~ 歩いてみたいです。 ミックスのチューリップは、何が咲くのかワクワク感があって楽しみですね。 久しぶりに、こんな華やかに咲いているチューリップを見られて嬉しいです。
 

チーリップが満開で素晴らしい~

正に春爛漫ですのネ~\(^_^)/
遅い北海道も今や春の真っ盛りが感じられますわ~

植えられた球根の数がとても多いので華やかですのね~

私も沢山にチューリップが咲き乱れているちこママさんのお庭を歩いて見たいですわ~

私は変わり種ばかりを植えましたが、いわゆる普通の?チューリップが沢山にあるのは素敵ですわネ~v(*^_^*)v

白髪のアン さんへ

今回はカラフルな色が多かったです。
秋遅くにお友達からパンフレットを借りて
慌てて申し込んだのでどんな色を買ったかも覚えていなくて
八重咲きを注文したと思っていたのに咲いたら
色々と混ざっていて、八重咲きは数種でした。
咲いてからのお楽しみでした(笑)

シルちゃんママさんへ

チューリップを買うのが遅くなり、欲しい物が無くて
お友達からパン婦レットを借りて注文しました。
八重咲きのミックスを頼んだつもりでしたが
思った物とは違った感じでしたが、丈夫な物ばかりで
ちゃんと芽が出て咲いてくれました。
明るい色が多いので庭が華やかです。
来年は早めに用意するつもりです。
いつもこちらにもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/614-8411e807


Powered by FC2 Blog