プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お迎えしていたお花で寄せ植えを作りました。
詰めるにいいだけ詰め込んじゃったので、
ちょっぴり窮屈そうです。

大きな鉢は花選びが大変でした。
いつものごとく見よう見まねの寄せ植えづくりです。
使用したお花は
ライスフラワー、コンパクトダリア、ユリオプステージー、
ヒューケラ、ダブルペチュニア白、チョコペチュニア、
スノードラゴン、オレガノ、オステオスペルマム、
アイビー、ロベリアです。
赤系を使わずにおとなしい雰囲気にしてみました。

9335.jpg

まだお迎えしたお花が待機中です。
9336.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんばんは。

素敵な寄せ植えですね~
沢山の花苗が、こんなにセンス良くまとまって、さすが☆ちこママ☆さんです。 次も楽しみです~

白髪のアン さんへ

色合いはいい感じになったかな~なんて思っていますが
見よう見まねで作っているので
入れるにいいだけぎゅうぎゅうに入れてしまい、
大きくなってきたら全体がどのようになるか不安です。
ほめていただいて恥ずかしいです。

相性の良いお花を選ばれましたネ

寄せ植えを作るにはメインのお花に対して何を一緒に植え様かしらと悩むものですネ~
ちこママさんは随分一杯詰め込まれるるのですネ~

私は植えた時にはすかすかですわ~
だって直ぐにドンドン成長して株が大きくなりますでしょう~?

ちこママさんの寄せ植えはとてもお洒落な寄せ植えですわ~
\(^_^)/

シルちゃんママさんへ

寄せ植えはいつもお花選びに悩みます。
小さな鉢ならいいのですが、大きな鉢の場合は特に
何をメイン入れるか、、色はどのようにするか
いつも悩みながら作っています。
今回は少し詰め込み過ぎてしまいました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/613-d6e6a644


Powered by FC2 Blog