プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
朝から小雨が降っています。
雨が少なかったから、お花たちも息づいたよう♪
GW中に作ったビオラ、パンジーの寄せ植え、ハンギング
モリモリとしてきました。

黄色、オレンジ系が元気をもらえる色ですが、
出来上がってみるとやはり紫系が多いです。
どうしても好きな色を選んでしまいますね(笑)

雨の中、撮ってきました♪
ビオラのハンギング
9216.jpg

9217.jpg

アリッサムを入れた寄せ植え♪
9221.jpg

9218.jpg

9220.jpg

9219.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは

ビオラもりもりですね~♪
紫のアリッサムも素敵!!
↓チューリップは元気の出る色がいっぱい!
園路のチューリップはこれからですね
私も来年は真似っこして園路に植え込んでみようかな
も一つ下記事のサンギナリア、
あの蕾から八重のきれいな花が咲くんですね
初めて見た花ですが、素敵でした!!

ももさんへ

これからのチューリップは秋にざるに土を入れて球根を植え
庭に埋め込んでいます。
チューリップが終わったら、ざるを堀起こして芝生を張る予定です。
サンギナリアは散るのも早いですが、八重咲きはとってもかわいいです。
ほったらかしでもちゃんと越冬して咲いてくれます。

株が大くなり華やかに~

パンジーやビオラのハンギングがとても素敵ですわ~
植えた時には未だ花数も少なく寂しかったと思いますが、気温も上がりすっかり華やかになりましのネ~(^_^)v

紫色系のパンジーがとてもお洒落ですわ~

ビオラも盛り盛りとしてきたので見応えがありますわネ~
これからお庭を賑わして呉れますわネ~!(^^)!

こちらではそろそろパンジーもビオラもお終いに近付いて来ましたわ~

シルちゃんママさんへ

ハンギング、寄せ植えも少しずつ見栄えが良くなって来ました。
パンジービオラもこれからですので華やかになりました。
まだ大きな鉢が2個ほど残っているので、お花を買って来なければなりません。
今年は膝痛があるのでいつもよりかなり数を減らしました。

こんにちは。

ビオラのハンギング、とっても綺麗ですね。
全体てきに紫色で、とっても素敵です。
私も紫が好きなので、楽しく見させていただきました。
下から2番目のパンジーの色がとっても魅力的でとりこになりました。

白髪のアン さんへ

コメントありがとうございます。
紫系が好きなので寄せ植えやハンギングは
どうしても好きな色のお花になってしまいますね。
元気にモリモリとなって来ました(^-^)
花殻摘みが忙しいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/608-e97de19e


Powered by FC2 Blog