プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
我が家のクリスマスローズ越冬組
早くから蕾は見えていたがやっと開花♪
か細くて小さいお花、今にも倒れそう^^;
残っていた葉っぱは凍害で全部枯れてしまって
新しい葉が出てこないうちにお花だけです。

4株植えているが、もうひとつ蕾が出ているのがあります。
クリスマスローズ
9202.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは

素敵な色のクリスマスローズですね
花だけが咲いているんですか?
厳しい冬を乗り越えてくれたクリローだけに、
これからわさわさ葉が出てきてほしいですね

こんにちは~

ちこママさんとこは、やっと春なのですね
これからのクリスマスローズ楽しみですネ~

サンギナリアって初めて聞く名前です。
開花したらどんなお花でしょう?楽しみです♪

春は、まず小さいお花から開花しますよね
同じように心もワクワク♪ですよね^^

私も薔薇の開花が待ちどうしいです~

健気に咲いてくれてますね。他の蕾も楽しみですね♪
私もクリスマスローズ植えましたが、いなくなったようです(泣)

ももさんへ

クリローの葉はどれも枯れてしまって
出て来ません^^;手入れが悪いのでしょうね
蕾があがっても寒さでこじれて大きくなれないようです。
冬は室内管理をすれば大丈夫のようですが無理のようですね。
原種系は少し丈夫のようです。

cocomamaさんへ

やっとお花が咲き始めて、少し華やかになりました。
クリローはここでは育てるのが難しいそうです。
サンギナリアは山野草で蕾のあがるのがほんとに不思議な光景です。
植えっぱなしで育ちます。
八重咲きのまっ白なお花が咲きました。

maria さんへ

クリローは育てるのが難しいようですね。
冬は室内で管理をすれば良いのでしょうが、
置く場所もなくて、、、^^;
大好きなお花なので増やしたいけど無理みたいです。
原種系は少し丈夫なので残っているようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/605-da8c0075


Powered by FC2 Blog