プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春を待ちかねたようにひょっこり♪
見る見る間に大きくなって頭を出しました。

この段階、いつ見ても不思議な光景
葉で蕾を包んで芽が出て、花が大きくなります。

山野草のサンギナリア(カナダケシ)

9204.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんばんは。

カナダケシは、我が家にもありますが、今年は一つしか芽がでていません。 本当に、発芽から、面白くて不思議なお花ですよね。観察が楽しくて、見逃せませんね。 ☆ちこママ☆さんのお庭では、植えっぱなしにしているのでしょうか? 
開花が楽しみです。

うわぁ~!初めて見る光景です!
ほんと不思議な光景ですね。
はじめはキノコかと思っちゃいました(笑)

どんなお花が咲くのか楽しみです♪

白髪のアン さんへ

一昨年、2個ほど咲いたのを頂いて
20個ほどに増えました。
三箇所に分けて植え替えをしました。
どの子も元気です。
このまま外で越冬しています。
咲くまでの間不思議なお花ですよね。

リリマヤさんへ

一昨年に頂いた時はちょうどお花が咲いているのを株分けして
頂いたので、昨年、始めて蕾が出たときに驚きました。
始めは蕾が全部葉で覆われているんです。
お花はまっ白なかわいいお花が咲きます。
咲いたらアップしますので見て下さいね。

この子たち、はじめて見ました^^
面白かわいいですね(*^_^*)
どんなお花が咲くのでしょう。楽しみです♪

maria さんへ

八重咲きサンギナリア・カナデンシスというお花です。
山野草で植えっぱなしで良く育ちます。
とってもかわいいお花が咲きます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/604-bcc61dde


Powered by FC2 Blog