プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
毎日、お天気が続いています。
雨が降らないので、芝生が気になって
水やりをしました。

待ちに待った原種チューリップが
お天気に誘われて満開(^-^)
ムスカリも満開です。
9193.jpg

花壇のチューリップもほんのり色がついてきました(^-^)
9192.jpg

入り口の花壇もパンジーが元気(^-^)
頂いたお花やお迎えしたネメシアで
鮮やかになりました。
9196.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

原種系のチューリップとムスカリが満開だ~☆
花壇のチューリップももう少しで開花するね。
お庭のあちこちがカラフルに彩られて来て、華やかになったね!!^^

こんにちは。

春の花壇が綺麗ですね。 
沢山のお花の寄せ植えが華やかで、本当に春が来たって感じですね。 チューリップも蕾が膨らんできてもうすぐ開花、楽しみですね。
クロッカス、ムスカリ、原種の可愛いチューリップも見せていただき、何か気持ちがうきうきとしてきました。 

パピママ♪さんへ

ムスカリが咲いて花壇だけ見ると、春らしくなったでしょう♪
チューリップもやっと蕾が色づいて来たよ。
パンジービオラは大丈夫だけど
他のお花はまだ外デビューは少し早いかな

庭全体はまだ黒土が見えて、まだまだという感じだよ(笑)

白髪のアン さんへ

やっと北海道にも春が来たという感じです(笑)
チューリップ、ムスカリがやっと開花です(^-^)
庭全体はまだ黒土が見えてこれからですが
だんだんガーデニングに忙しくなってきました。

春の訪れが感じられますネ~

原種形チューリップの黄色とムスカリのブルーがとても素敵ですわ~
色鮮やかなパンジーがドンドン開花してきましたのネ~
やはりパンジーが咲くと春を感じますネ!

我が家では目下パンジーが咲き溢れてしまい花柄摘みが大変です。
北海道にも本格的春の訪れを感じられる様になりましたのネ!

ちこママさんのお庭も日に日に華やいで来ますのネ(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

お天気が続いて本当に庭も鮮やかになりました。
早めに庭植えにしたパンジーも元気いっぱいで
ムスカリ、チューリップが咲くと本当に春を感じます。
庭に出る日も多くなりました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/601-cc763f13


Powered by FC2 Blog