プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は快晴♪
ここずっと暖かい日が続いているが
我が家のクロッカスのお目覚めはいつもの年と変わらず
やっと開花時期を迎えました。
毎年、植えっぱなし
手入れもしないのに咲いてくれる♪
黄色は昨年は、咲かなかったが、今年は小さめだけど咲いてくれた(^-^)

9179.jpg

9180.jpg

ムスカリも色づいてきました。
嬉しい春ですね(^-^)
9181.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

黄色のクロッカスが可愛い~

こちらではクロッカスは冬の花と言われていますが、そちらでは春を待って居たのですネ~
球根を植えっ放しに出来るので手間要らずで助かりますネ!

昨年は咲かなかった黄色の花が開花したので嬉しいでしょう~

どの色の花もとても可愛らしくて素敵ですわ~(^_^)v

ムスカリさんの蕾もガッチリ頑張っていますネ(*^_^*)
早く開花して欲しいでしょう~

クロッカスがとっても可愛いね~☆^^
黄色ちゃんも、今年は頑張ったね~♪

ムスカリ、ようやく色付いて来たんだ~
こちらでは先月の半ばには満開だったような。。。
そちらでは桜の見頃がGWのようだから、やはりお花の時期は一ヶ月くらい遅れるのかな。
春になったね~♪^^

クロッカス。我が家は去年の工事で減ってしまいました^^;
また、来年は増えて行ってくれるといいのですが・・

昨年咲かなかった黄色が咲いてくれて嬉しいですね♪
ガーデニングシーズン到来ですね~

シルちゃんママさんへ

クロッカスがやっと開いて来ました。
暖かくなって一気に開花です。
日当たりの悪い所はまだ蕾にもあります。
ムスカリも葉のなかから
色づいてきました。
少しずつ色々なお花が咲き始めてきました。

パピママ♪さんへ

やっと開花です(^-^)
黄色は昨年お花を見られなかったのに
今年は咲いてくれたよ。
こんな所に黄色が、、と言う場所に咲いてる(笑)
クロッカスはあちこちから芽が出て咲いてるよ。

お花の開花は桜と同じで一ヶ月は違うでしょうね。
色々なお花が、咲き始めて来たよ♪

maria さんへ

我が家もお花がだんだん小さくなって
減っている感じです。
黄色も小さくて貧弱^^;
あちこちにばらばらになっているので
今年はまとめてあげたいと思ってるの
ここ数日は暖かくてガーデニング日和です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/595-88b1d0d9


Powered by FC2 Blog