プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
庭の一角にお花が咲き始めました。
待ちに待った小さなお花の開花(^-^)
元気に咲いています(^-^)
グローリー・オブスノー(チオノドクサ)
9165.jpg

9164.jpg

ここ数日、お日様は出ているけど風が冷たいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

グローリー・オブスノー、白も植えていたっけ?
ブルーも白も可愛いね~☆^^
待ちに待ったガーデニングの季節到来だね~♪
忙しくなるけど、楽しいよね。^^

パピママ♪さんへ

グローリー・オブスノーは年々減ってわずかしか咲かなかったけど昨年、お友達に頂いたの
芽が出た時は、なんというお花だっけ?状態だったけど
蕾があがって咲いたら、グローリー・オブスノーだった(笑)
淡いピンク色でとってもかわいい~(^-^)

チオノドクサが咲き出したのネ

そちらでも遂に春到来ですのネ~
雪も解けて少し気温も上がると早速植えっ放しにしていた宿根草が咲き出しますネ!
チオノドクサ、小さくて可愛いお花ですよネ!
我が家でも以前植えて居たのですが自然消滅?してしまいました。

こんばんは。

チオノドクサがグローリー・オブスノーという素敵な名前なんですね。 知らなくて、こちらの方がお花のイメージにぴったりだと思います。
小さなお花が可愛くて、大好きです。 我が家は球根が消滅したようなので、昨年も咲かなくて残念でした。 
可愛いお花が見られてうれしいです。

シルちゃんママさんへ

我が家もチオノドクサは前から植えていたのですが
段々減って、これは昨年、お友達から頂いた物です。
小さいお花だけど春一番、かわいいです♪

白髪のアン さんへ

はじめてこのお花に出逢ったときに
グローリー・オブスノーと名前を聞いたので
とっても素敵な名前だなぁ~と思って
印象的でした。
チオノドクサと聞いたときはピンと来なかったです(笑)
我が家も段々球根が減ってしまいました。
これは昨年、お友達に頂いた物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/588-397f353e


Powered by FC2 Blog