プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年、咲いた球根のまっ白なお花
たくさん咲いてくれ、名前がわからずに
お友達がプシュキニアと教えて下さった。

そのまま植えっぱなしにしていたが
今年も同じ所から芽が出て、小さな蕾が見えて
かわいいまっ白なお花が咲きそうです。

9156.jpg

この間、お花のタックシールを整理していたら
そのお花のタックシールが出てきて
よく見るとお花はプシュキニアそっくりだが
シラーシビリカと言う名前が……
ユリ科のシラーシビリカでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ


コメント

シラーシビリカ可愛いお花ですネ

ちこママさんのお庭にはとても珍しい球根類を沢山に植えておられるのですネ~
シラーシビリカというお花も私は全く知りませんでした。
ただ分からず仕舞いだと落ち着きませんが、ちゃんと名札が出てきたのでよかったですネ~
もう暫くしたら満開になるのでしょうネ~
拝見するのが楽しみですわ~(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

この球根も植えっぱなしでもちゃんと芽がくれました。
シラーシビリカは今年二年目ですが、
つぼみも付いて咲くのが楽しみです。
昨年プシュキニアと教えて頂いたのですが
ほんとに似ていて名前のシールが出てこないと
プシュキニアと思っていました。
小さいお花ですが、咲いたらとってもかわいいです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/586-b09817dd


Powered by FC2 Blog