プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

福寿草開花♪

今日は最高気温14度まで上がりました。
イルミネーションの片付けをしながら
お花の芽が、何か出てないか確認すると
片隅にひっそりと福寿草が咲いていた。


やっぱり我が家の一番花は福寿草でした。
今年は二輪だけど春を感じる~(^-^)
9151.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ




コメント

こんにちは。

春を告げるお花、福寿草かわいいですね。
黄色のお花が、明るくて可愛くて、我が家にも欲しくなりました。
もうすぐ春、嬉しい季節がきますね。 
こちらは、今日はとても寒くて雨で、せっかく大きくなり始めたチューリップの蕾も閉じてしまいそうです。

白髪のアン さんへ

毎年、消えて少なくなってしまいましたが
今年も数本顔を見せてくれてます。
我が家の春一番花ですね♪
福寿草が咲くと春を感じます。

福寿草は春を感じますネ

福寿草ってとても寒さには強くて健気なお花だと思います。
周りに雪があっても芽を出し可愛いお花を覗かせて呉れますから(^_-)
正に春告げ花とても言うべきでしょう~

イルミのお片付け大変でしたネ~
まだ雪は日陰に残って居るのかしら?
気温が上がればすっかり消えて、春が来ますネ~

チューリップも芽が伸びてきたようですし、クリスマスローズも花芽が付いて・・・春が待ち遠しいですネ

シルちゃんママさんへ

やっと気温が10度にあがる日もあるようになりました。
庭の雪も消えて福寿草の黄色いお花を見つけると
嬉しいですね(^-^)
春が近づいて来るのを感じます(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/584-d48bd848


Powered by FC2 Blog