プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
日中のお天気で雪の山は小さくなりつつあります。
水浸しだったクリスマスローズ
やっと水はけが良くなって、今日、チエックすると
雪解けの中から花芽らしきものが顔を出していました。

秋に腐葉土をかけておいたので多少、葉が土に埋もれているけど
これは花芽でしょうか?
元気になれるかな?
朝夕に気温の下がらないことを願って見守る事にします。


9150.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんばんは~

水が引いて良かったですね!
立派な花芽ですね。
どんなクリスマスローズが咲くのだろう??
楽しみにしてます!

寒いのに健気ですネ~

そちらでは雪解けでお庭が水浸し?といっておられましたわネ~?
特にクリスマスローズを植えた所の水が引かない様でしたが、やっと水はけもよくなり可愛い花芽が顔を出した様ですのネ!
こちらとは違うのでよく分かりませんが、多分花芽だと思いますわ~(^_^)v

未だ気温も低いと思いますが健気ですネ~
美しいお花が咲く日が待ち通しいでしょう~(*^_^*)

リリマヤさんへ

雪が随分解けて、水はけが出来ました。
蕾でしょうか?
かわいい頭を覗かせていて楽しみです。

シルちゃんママさんへ

クリローの部分の水はけがやっとできました。
水たまりになったり、凍ったり散々でした。
かわいい花芽らしき物が見えて来たので楽しみです。
庭はまだわずかに雪がありますが
春は近づいてきてます。

こんばんは

蕾かな?蕾だよね、きっと!
お花はピンク色かな♪
無事でよかったね!
咲いたらまた見せてくださいね~

ももさんへ

雪が解けて、水の中に埋もれていたけど
掃けたらなにやら花芽らしき物が、、
気温が下がったらせっかくの花芽も凍ってしまうので心配ですが
ここ数日は暖かくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/583-1510d084


Powered by FC2 Blog