プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
寄せ植えに使っていたミニ薔薇数種
一つの鉢に入れて室内管理しています。
何とか青々元気に育っています。
この時期にみどりは癒されます(^-^)
どんな色のミニ薔薇だっただろうか?
楽しみです(^-^)
9140.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは

我が家にも寄せ植え教室でもらったミニバラが
こんな風に青々としています
この時期にこんな葉っぱがついていいのかしら?
と思いつつもそのまま室内管理しています
蕾はつくんですが、いつの間にか茶色くなって落ちちゃうんです
やっぱりこの季節に花を期待するのは無理なのかしら???
春を楽しみに待つしかないですね~(笑)

我が家のミニバラは全て1月末にバッサリ10センチくらいに切っちゃったけど、今は横芽がたくさん出て来て、青々とした葉っぱが生い茂って来たよ。
5月頃には蕾が出るかな~♪
我が家も同じようなミニバラがたくさんあるので、咲いてみないと色がわからない~(笑)

ももさんへ

ももさんうちも同じように青々していますか
四季咲きなのでお花を期待しているのですが
まだ蕾は見えないようです。
蕾は落ちるのは乾燥のしすぎかしらね?
春になって早く外の空気を吸わせてあげたいですね。

パピママ♪さんへ

葉が全部落ちたのをはじめて室内に取り込んでみたの
青々しているので、今時期に緑を見られるだけでも嬉しい~(^-^)
蕾が付いてくれるのを期待して大事に育ててる~(^-^)

室内なら安心ですネ~

我が家ノンミニ薔薇は勿論外ですわ~
家に入れたこともありません。
ただそちらでは気温も低いし雪も降るので管理は室内でなければ無理でしょう~
所で薔薇はこの時期余り丈を伸ばさないで短くカットされた方が春咲きに新芽がドンドン伸びますわよ~

シルちゃんママさんへ

外にそのままにしているミニ薔薇もありますが
寄せ植えに使ったのはそのまま室内に取り込みました。

やっと芽が出てきたばかりなので蕾があがってくれるのでは
期待していましたが、カットした方が良いですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/579-87c8c88a


Powered by FC2 Blog