プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
パセリの入っていた寄せ植えを二鉢、昨年の秋に室内に取り込んだ。
ベコニアとアイビー、ハートカズラとパセリのの寄せ植え。
二鉢ともパセリだけが元気に青々と育っています。
2度くらいの所に置いているが少しずつ大きくなっています。
枯れずに育っているのが嬉しいです。


9139.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは~♪

私もパセリを花壇に植えましたよ。
タルタルソースを作るときには欠かせません!
お野菜を寄せ植えに使うと
お花も楽しめて食卓にも出せる!一石二鳥ですね♪

パセリを寄せ植えに使っていたんだ~☆^^
青々と元気に育っているね~♪
パセリって、一度に少ししか使わないから、こんな風に寄せ植えにして育てると、使い勝手もいいね。(笑)

リリマヤさんへ

庭の片隅に植えたり寄せ植えにしています。
お料理にも使えて重宝ですね(^-^)
外に植えっぱなしに出来ないので秋に室内に
取り込んだら青々として元気がいいです(^-^)

パピママ♪さんへ

コンパニオンプランツとして使うと
害虫を遠ざける効果で庭や寄せ植えに植えるといいみたいよ♪
ハーブ類を植えると虫があまり寄って来なくて薔薇にもいいみたい
お料理にも使えるし、冬に緑がとってもいいよね(^-^)

パセリはキッチンで便利

パセリは私も何回も植えました。
外にも植えましたしキッチンガーデンとして室内でも育てた事がありますわ~

これがあるとお料理の時に便利ですよネ(^_^)v
お料理用ではなくて寄せ植えのパートナーなのですネ!
でも主役の座を奪われてしまったのでは?(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

昨年外で寄せ植えにしていたときにはどのお花も
元気が良かったのに室内に取り込んだら
元気の良いのはパセリだけで
ほんとに現在の主役はパセリです(笑)
緑があるのは嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/578-d45952f3


Powered by FC2 Blog