プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
まっ白な雪の世界から一転、沖縄旅行に行って来ました。
最高気温24度、北海道の寒さを忘れて、
南国ムードを満喫してきました。

お花は満開では無かったけどたくさんのお花に出逢い
海の青さは感動的でした。
今時期の沖縄は北海道の初夏のような暖かさ
お友達夫婦4組8人で楽しんで来ました。
お天気も良くて最高の旅行でした(^-^)

沖縄と言えばハイビスカス、ブーゲンビリア
ペチュニア、ランタナが満開♪
鮮やかな色のお花が多かったです。
ガジュマルの木やデイゴ、アダン、マングローブの林等々。
名前のわからないお花もたくさんありました。

沖縄の青い海と風を少しでも感じて下さいね。

9129.jpg

9130.jpg

9131.jpg

9132.jpg

9133.jpg


竹富島
ブーゲン通り
9111.jpg


石垣島
川平公園
9117.jpg

小浜島
エメラルドグリーン
9118.jpg


我が家の庭は雪が少しずつ減ってきました。
日当たりの良い所は黒土が見えて
チューリップが芽を出しています。
まだ3月、雪が降ったり解けたり氷点下の日もあります。
この繰り返しで春が訪れてきます。
チューリップが凍えずに、元気に咲いてくれるのを願ってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんばんは。

わあ~ いいですね。
南国のお花は鮮やかで元気になりますね。 まだまだ寒い季節に、暖かいところでのんびりとされてよかったですね。
美しい青い海、綺麗なお花を見せていただき、沖縄に行きたくなりました。 まだ訪れたことがないんですよ~  楽しい旅行が伝わってきました。

おはようございます

雪の北海道から、暖かい南国へですか
いいですね~、見るからに暖かそう!!
でも帰ってきたときには寒さがこたえそう(笑)
海の色もお花もきれいだわ~
目の覚めるような鮮やかさですね♪
沖縄、行ったことないんです
あ、実は北海道も(涙)
どちらもいつか行ってみたいです~

夏の花が満開で素敵~

とても素晴らしい沖縄旅行をされましたのネ~
北海道では未だ雪が降るような寒い日が続くと思いますが、沖縄では既に真夏ですもの!
ハイビスカスもブーゲンビリアも、そして春花ペチュニアもランタナも美しく咲き誇っているとは素晴らしいですわ~

それに真っ青な空と海、真っ白な砂浜も良いですネ~
そちらでは今暫く色々な物が冬眠状態かしら?
こちらではそろそろお目覚めになってきましたわ~

白髪のアン さんへ

4日間だったのであっという間に過ぎましたが
南国の風をいっぱい感じて帰ってきました。
色々なお花が咲いてとってもきれいでした。
真っ青な海も感動でした。
食べ物は口に合わないのもありましたが
今時期の気候は北海道では考えられ暖かさ
過ごしやすかったです。

ももさんへ

沖縄は2月といっても過ごしやすく
24度くらいありましたので半袖でも良いくらいでした。
お花もたくさん咲いていて癒されました。
北海道は6月頃から過ごしやすいので
旅行に来られるなら夏がオススメです♪

シルちゃんママさんへ

氷点下の世界から南国ムードを感じてきました。
25度ほど温度差があり、暖かく過ごしやすかったです。
こちらでは真夏に咲いているお花が沖縄では咲いていました。
北海道にすんでいると、沖縄の真夏は乗り切れないかも知れませんが、
年中、お花が咲いているのは魅力ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/575-026537f0


Powered by FC2 Blog