プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
三日続けて雪かきでした。
黒土が見えていた庭もあっという間に
雪に埋もれて、まっ白になってしまいました。
春にはほど遠い景色^^;

黒土が見えていると春の気配を感じて
うれしくなりますが、まっ白だとちょっぴり憂鬱^^;
やはり二月には降りましたね。

今日の我が家の庭です。
9108.jpg
9109.jpg

玄関前の雪を排雪する場所がないので
全部庭に投げ入れたので、庭は雪の山^^;
3月、4月になったら、今度は暖かい日に
また玄関前にばらまいて、一日でも早く庭に春が訪れるように
融かす作業をしなければなりません。
それまでお花たちは雪のお布団の下で冬眠中!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

真っ白な世界になっちゃいましたね。
でも雪の中の方がバラ様たちも暖かいくらいかも?
雪がないと寒そうですもの。
氷点下でも頑張って植物たちは耐えてるんでしょうね。
もうすぐ春だよ!頑張れ!って言いたくなります^^

うちのベランダのバラ様たち。
今年は珍しく雪が積もっちゃったけど
ここ数日で芽が動き始めています。
赤い芽だったのが少し膨らんだコ、
緑の葉っぱを出したコと様々。
春近しですね~♪

姫っち さんへ

黒土が見えていたのに一気に降りました。
やっぱり北海道の二月です^^;
雪の下は暖かかも知れないけど春遠しですね^^;

薔薇の芽が動き始めたのですね。
姫っちさんの所は春の気配ですね(^-^)

我が家の雪と同じ量???

北海道ににお住まいのちこママさんのお宅にこの位の雪が積もるのは通常の事でしょう~?
我が家でも同じ位?積もりましたのよ~(@_@;)

雪かきはしても確かに捨てる場所が無くて困ります。
我が家でも今もって大きな雪の山があちらこちらに・・・
そして全く手を付けて居ない所もありますわ~
でももうこれでお終いかしら?
そちらではまだまだ降りますでしょう~
雪かきにお疲れが出ません様にお気を付け下さいネ(*^_^*)

こんにちは(^^)

すごい雪ですなね~
これでは雪かきも大変でしょう・・・

私の庭も、雪国のようになってます(*_*;
気長に待っていれば、必ず春は、やって来ます。
バラや花が待ち遠しいですね(^-^)

シルちゃんママさんへ

今年は雪が少なくて助かっていましたが
一気に降りました。
雪かきも大変だけど、庭に投げ入れた雪を
融かす作業も大変です。
まだ2月なのでこのままでは終わらない気がします。
ママさんの所も今年は大変でしたね。

野バラさんへ

野バラさんの所は今年は雪が積もって
大変だったようですね。
雪かきの雪を置く場所がなくて庭に
投げ入れたので雪の山になっています。
まだまだ一面まっ白です。
春が待ち遠しいですね。

こんにちは

わぁ、真っ白ですね~!
雪かきお疲れ様でした
こっちもいつもの年なら1~2月はこんな風景なんですが
今年はほとんど積もらず、雪かきをしたのは1回くらいです
関東のほうがビックリするほどの雪でしたよね
これも異常気象、なのでしょうか?
外にある鉢植えが水を欲しがって、この冬何度も水やりをしています
こんな冬、始めてかも(汗)

こんばんは。

わあ~ やはりすごい雪ですね。
3日間の雪かきは、さぞかしお疲れでしょう。
こちら関東地方は、たまに降った雪に翻弄されてしまいました。
お陰様で3回目の雪は、なかったので、ほっとしています。
晴れてはいますが、雪が沢山残っていて融けていないので、とても冷えて寒いです。
そちらも、こちらも早く春が訪れるといいですね。

ももさんへ

ももさんの所も雪が少ないのですね。
こちらも今年は少ないと思っていたのに
一気に降りました。
雪かき疲れました。
庭に入れた雪が融けるまではまだまだ先の事ですね。

白髪のアン さんへ

今まで土が見えていたのに一気に降りました。
やっぱり北海道の2月ですね。
庭は雪の山です。
アンさんの所も雪が降って雪かきお疲れ様でした。
せっかく咲いたお花もビックリしたことでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/574-a72ba86a


Powered by FC2 Blog