プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お正月に妹が「ちこちゃんにお供えしてね」
と持って来てくれたお花のアレンジ♪
ずっと飾っていたが、室内の温度、空気が良かったのか
気がつきたら綺麗なドライフラワーになってました。

ほったらかして置いたのが良かったのかな(笑)
9103.jpg


9日の主人の演劇公演に頂いた花束
ピンクのガーベラがかわいい~(^-^)
9102.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

きれいな色のまま、ドライフラワーになったんだね~☆
エアコンをつけているので、部屋が程よく乾燥していたんだろうね。
手を掛けずに。。。良いね!!(笑)

ピンク系の花束、可愛いね~☆
我が家では、外でガーベラが咲いてるよ~(笑)
毎年春と秋に大きな花を咲かせているけど、今年は冬の間も、ずっと開花してるよ。
花のサイズは小さくなったけどね。^^

独りでにドライフラワーに~?

お正月に妹さんから頂いた可愛らしいアレンジメントがそのままでドライフラワーになったのですか?
我が家ではその様な事は一度もありませんわ~
全く枯れることなく・・・
何か特別な事をされたからでは無いのでしょう~?
いいですネ~
わざわざ乾燥剤の中に入れたりしなくても勝手に出来て仕舞ったとは運がお宜しいですわ~(^_-)

ご主人様が頂いた花束はこれまたお洒落なガーベラのキュートな物ですのネ~
こちらも同じようにトライフラワーになると良いですネ
(*^_^*)

パピママ♪さんへ

最初はオアシスにお水をあげて管理していたけど
枯れずに長持ちしていたのでずっとお供えしっぱなしにしてました。
部屋の温度や空気が良かったのでしょうね
綺麗なドライフラワーでビックリでした。
ガーベラが外で咲いてるとは広島は暖かいね♪

シルちゃんママさんへ

ママさん、ずっとお水しかあげていなくて
そのうちにお水が涸れて自然にドライフラワーになったようです。
きっと室内の温度や空気が良かったのかも知れません。
きれいな色に出来上がってビックリでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/572-623f271f


Powered by FC2 Blog