プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年、秋遅くまで咲いてくれたペチュニア
八重咲きでとっても綺麗だったけど
ヒョロヒョロと枝が伸びすぎて
あまり見栄えが良くなくて
1度もブログで紹介しなかったような……?

9018.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

素敵な色の八重咲きペチュニアだね~☆
この色、大好き~♪
ペチュニアは暑い夏の花だけど、そちらで秋遅くまで咲いていたなんて、
ずいぶん頑張り屋さんだったね~^^

こんにちは。

紫のペチュニアが、もう咲いたの?なんて、錯覚をおこしました~ こんな綺麗なのに、アップされていなくて気の毒でしたが、いつでも美しいお花が見られるのは、とても嬉しいです。
次は、どんなお花かしら? 毎回、すごく楽しみです~

パピママ♪さんへ

この写真は秋のヒョロヒョロになった時のフォトだけど
夏頃は葉も元気いっぱいだったんだよ(^-^)
かわいい八重咲きでしょう(^-^)

白髪のアン さんへ

アンさん、秋の写真です。
ヒョロヒョロとなってしまって……
八重咲きでとても色合いが素敵なペチュニアでしょう。
葉を挿して室内に入れたら今年も楽しめたかも知れないですね。
でも室内には置く場所がなくて残念です。

我が家でも同じ種類を植えて居ます

今晩は♪ 北海道の事はよく分かりませんがペチュニアも花の時期が長くこちらでは植えた時から秋の遅い時期になるまでず~っと咲き続けます。

八重咲きのペチュニアは我が家でも毎年植えて居ます。
こちらのお花はサントリーの物かしら?

枝がヒョロヒョロに伸びて仕舞った様ですが、ペチュニアは枝詰めをしてやるとそこから新しい枝を出し花を付けて呉ますよ~

一時は寂しくなりますが、短くカットすると1月もしないでまた沢山に花が咲いて呉れますから今年はその様にしてご覧になっては如何かしら(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

小さな苗で買ったものでメーカーはわかりません。
次から次と蕾があがって、切り戻しをしょうと思っているうちに
機会を逃してしまいました。
蕾があがって咲いているといつの時期にカットをすれば良いか
迷ってそのままになってしまいました。
北海道は夏が短いので一番花が終わったらすぐ、早い時期に思い切ってカットしないとすぐに寒くなってしまうのでダメのようです。
アドバイス有り難うございます。
今年、また素敵なペチュニアを見つけたら育ててみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/566-271f102f


Powered by FC2 Blog