プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日はお日様もでて少し暖か♪
残っていた薔薇の葉落としをしました。
何とか終わりました。
入り口アーチのツル薔薇は枝が絡まり
葉落としできる状態ではないのでパスでした。

庭に咲いているお花は何もないけど
健気に色づいているのを見つけました。
これが最後でしょうね。

名前はなっと言うのでしょう
わかりません^^;
黄色のお花
9055.jpg

ゲラニュームも寒さで咲ききれず
9057.jpg

ツルニチニチソウが一輪♪
9056.jpg

紅葉しているゲラニューム
9054.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんにちは

寒い日が続いています
庭仕事もまったくできません
そろそろ寒さに弱い花は室内に、
と思うのですが、雨続きで放置中(汗)

健気に咲いている花、愛おしいですね♪

黄色いお花、健気に咲いているね~♪
寒くなって来たので、ゲラニュームは蕾も閉じたままで終わりそう?
我が家のクロサンドラ、亜熱帯植物なので、寒くなってからは蕾のままで終わっちゃった~
広島でも冬越し出来ない花なので、残念だけど、昨日片付けたよ。^^;

こんばんは!

黄色いお花…名前わかりません。。。(>_<)
小さな可愛いお花がまだまだ咲いていますね!
ゲラニウムもいい色に紅葉して綺麗です。
ゲラニウムは黄葉もありますね。

ももさんへ

ご返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
庭作業、進みましたか?
こちらは今朝、初雪が積もりました。
一面まっ白です。
お日様が出てきたのですぐに解けるとは思いますが
寒くなりました。


パピママ♪さんへ

レスが遅れてごめんねm(_ _)m
毎日、暖かいと思っていたら
段々寒くなってきたよ。
一昨日は雨だったのに
今朝、初雪が積もって一面まっ白になったよ^^;
蕾のお花も終わりでしょうね。

ルミエールさんへ

ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
雪は積もっていませんが寒くなってきました。
庭はイルミネーションを少し飾りましたので
お花はないけど、少し賑やかになりました。

ゲラニュームがあの様に真っ赤に紅葉するとはしりませんでした。
まるで木々の紅葉の様ですのネ!
つる日々草にも未だ花が咲いているのです~
最後の一輪というのは一寸寂しくもあり、
ロマンティクにも思えますネ!

こちらでも咲いて居ますよ!

シルちゃんママさんへ

ゲラニュームのこの品種はきれいに紅葉しました。
お花もついて健気です。
ツルニチニチソウは丈夫ですね。
冬中、緑色の葉を保っています。
まだ庭は上土だけが凍って本格的なしばれは
来ていません。
暖かいのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/553-2c4bcd6d


Powered by FC2 Blog