プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ここ数日、朝晩、氷点下です。
庭も上土が凍るほどになりました

チューリップの植え込みをしていなかったので
気になって昨日やっと主人に手伝ってもらい
植え込みました。
何とか薔薇の根元には腐葉土を入れました。
薔薇の葉落としもまだ全部、終わっていません^^;

雪もなく、緑があるとまだ暖かい気がして
のんびりムード、焦らなくちゃです。
寒くなって来てるので外に出るのがおっくうです^^;

9050.jpg

9051.jpg

9052.jpg

ダメもとでミニつる薔薇の挿し木をしました。
室内で管理してみようと思っています。
9053.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

こんばんは。

もう、氷点下なんですね。
こちらの寒さとは違いますので、厳しい冬に向けてのお仕事が大変ですね。 私も今年は、チューリップなどの球根の植えつけが半分以上も終わっていません。 少し焦ってきました。
広いお庭の管理は、体力も使いますので、どうぞ無理しませんように!

白髪のアン さんへ

今朝は2度と少し暖かかでしたが
先日は最低気温が氷点下になりました。
庭の上土も凍ってきました。
薔薇の葉落としに手間がかかってまだ終わっていません^^;
寒くなるとおっくうになっています^^;

こんにちは!

チューリップの球根沢山…春が楽しみですね(^^)
球根の植え付け、早くしなくちゃと思いながら…
いつもぎりぎり12月に入ってからです(>_<)

挿し木のバラ活着するといいですね!

そちらではもう直ぐ寒い冬になるのですネ~
こちらでは昨日は20℃にもなり暖かいを通り越して少し暑かったです?
そちらではもう直ぐ寒い冬になるのですネ~
薔薇に根元に腐葉土を入れたり、沢山のチューリップの球根も
沢山に植えられたのですネ~

色々とお疲れ様でした。
我が家では未だチューリップを植えておりません。
品切り品もありその内に全部植えるでしょう~

ちこママさんのお宅では春は遅いでしょうが植えたチューリップが全部咲いたら嘸かし賑やかで美しいでしょうネ~

ルミエールさんへ

土が凍って大変でしたが植え終わりました。
来春が楽しみです。
薔薇はきっと挿し木は無理かも知れないですね。

シルちゃんママさんへ

チューリップを植えたときは土も凍って堀起こしながら
大変でした。
その後、お天気が良くなって解けたので、もう少し遅くなっ手からでも良かったかな(笑)
大特価で混合注文だったのでどんなのが咲くか楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/552-cf2db6d9


Powered by FC2 Blog