プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨日の朝、お天気予報では最低気温が2度だったけど
我が家の玄関前は起きた時に氷点下二度でした。
薔薇はまだ点々と咲いているのもあるけど
寒くなって来たのでつぼみを全部、採りました。
堅いつぼみは捨てて、色がついているのだけを花瓶に……
葉落としも少しだけ終わりました。
9047.jpg

9049.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

え~~! 氷点下2度!(>_<)
もう冬が来たんだ~
薔薇も冬支度をしたんだね。
花瓶の中の薔薇、豪華だね~☆

パピママ♪さんへ

5日の朝は氷点下だったの
寒くなったよ^^;
今日は札幌、網走で初雪が降ったよ^^;
薔薇は蕾を全部、摘んだよ。

豪華な盛り花になりましたネ

そちらではもう一桁の気温なのですネ~
それどころか氷点下にまでなるとは驚きです。
折角付いてる薔薇の蕾も凍らせてしまったは可哀想~
そこで摘み取りお部屋を華やかに飾り増したのネ~
とても素敵ですわ~(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

最低気温は氷点下になりました。
これ以上、薔薇の開花は無理でしょうね。
蕾を全部落としました。
いまにも咲きそうな蕾がいっぱいあるけど
仕方ないですね。
葉落としはまだ残っていますが、ボチボチ頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/551-7bf91594


Powered by FC2 Blog