プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
裏庭の狭く細長い花壇
裏のお宅のモミジが散り始め
ワイヤープランツやアイビーが落ち葉に埋もれてきました。
日陰で人目に触れない裏庭だけど
いつもお隣のモミジの暖かいお布団で越冬します。

ワイヤープランツ
9045.jpg

アイビー
9043.jpg

イワミツバとホスタ
9044.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

おはようございます

落ち葉のお布団はふかふかで暖かそうですね
これからの厳しい冬、このお布団で乗り切れますね
ワイヤープランツって寒さにも強いんですか?
鉢植えにしかできないのかと思っていました

↓記事のバラたち、きれいですね~
たくさんのバラを植えてらっしゃるんですね
我が家ももう少しバラを増やしたくなっちゃいました(笑)

ももさんへ

ワイヤープランツは雪が積もると
雪の中は0度なので越冬出来ますが
雪が降らないとここでは無理かも知れないです。
ここ数年は越冬しています。

秋薔薇は今年の暖かさでいつもより多く咲いています。
霜が降ると一気におしまいになります^^;

落ち葉布団は迷惑?

丁度落葉の季節ですから仕方無いのでしょうが、折角青々としたグリーンのカバープランツに被ってしまうと困りますネ!

でもお隣でも伐採された様ですからこれからは大丈夫でしょう~
我が家ではどちらもお花の引き立て役として活躍中ですわ~

シルちゃんママさんへ

お隣のもみじも向かいのもみじも
落ち葉がみんな落ちて木々は丸裸になりました。
我が家のグランドカーバーはまだ青々としていますが。
来春も青々として願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/550-8beae27a


Powered by FC2 Blog