プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

今頃になって(^-^)

今頃になってマーガレットが咲き始めて来ました。
昨年の秋に親株から数本、挿し木して室内に取り込み
春に庭に下ろし、夏にはわずかしか咲かなかったのに
今頃になってたくさんの蕾(@_@)
二本あるけど、このままでは霜が降りたらお終いです。
結構、大きな株なので、鉢上げしようか迷っています。

9038.jpg


フロックスも満開♪
何度もピンチしてるのに次から次と咲いています。
庭が秋色になって来ているのにまぶしいくらい鮮やかです(^-^)
9035.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

ピンクのマーガレット、たくさんの蕾が付いてるね~
咲かせてあげるには、鉢上げしないとダメなんだ~
でも、今は腰が痛いんでしょ?
無理はしないようにね~^^;

フロックスも、寒くなる前に一生懸命咲いているんだね~
ピンクのお花は華やかだね~☆

ピンクのフロックス、綺麗ですね?
このフロックスは宿根性でしょうか?それとも1年性でしょうか?

パピママ♪さんへ

夏にあまり咲かなかったのに
今頃になって咲き始めて戸惑ってるよ。
せっかく咲いたので鉢あげして上げないとかわいそうな気もするよね♪
少しでも長く楽しめるよう霜が降りないように願ってる♪

宿根これくた~さんへ

いらっしゃいませ(^-^)
このフロックスは宿根草です。
北海道向きなのでしょうか
このままにしておいても来年、また芽が出て咲きます。

帰り咲き~?

この時期にマーガレットと咲くとはとても面白いですネ~
我が家ではピンク、白、黄色の三種類のマーガレットがありますが、葉は緑で元気ですがいわゆる休眠期の状態っです。

多分そちらでは冬越しは出来ないのでしょうネ~
そこで鉢揚げをして室内へですのネ!
フロックスも咲き出したとはとても面白い現象ですのネ!
濃いピンクのお花が可愛いですネ!

シルちゃんママさんへ

マーガレットもカットして咲き始めています。
今の方が花数も多いようです。
マーガレットは霜に弱いので1度当たると枯れちゃいます^^;
室内にあげたらいいかまだ迷ってます。

フロックスは咲き終わったらカットして
次から次とお花が上がって来ています。
宿根草なので来年もまた咲いてくれるでしょう(^-^)
今時期にうれしい開花ですね。

こんにちは。

ピンクのマーガレットが綺麗~
このまま、庭植えにしておくと枯れてしまうのですね。
鉢上げしたりと冬越しの作業が大変ですが、毎年手をかけていらっしゃるから、こんなに元気に咲くんですね。
フロックスも鮮やかなピンク色に元気をもらいますね。

綺麗~♪

うわ~、マーガレットとフロックス、
とっても綺麗ですね~~~
挿し木をしたり、ピンチしたり、お手入れの賜物ですね^^
私も、昨年、マーガレットを室内に入れて、
長い冬をなんとか越して、春また花を見ることができました。
春までの水遣りとか管理が大変ですね^^;
フロックス、素敵な色ですね♪
何度も咲いてくれるなんて、良いですね^^
私も、フロックスは、増やしたいと思っているお花です。
花の少ない時期に、心強いですね^^
マーガレットとフロックスの花色とか、ほんとに綺麗です♪

白髪のアン さんへ

全然手をかけていないのですよ。
せっかくの蕾なので鉢あげして育てたいけど
場所がなくて、昨年は枝を挿し木にして少しだけ
室内に取り込みました。
今年も鉢上げは無理かもです。

えっちゃんさんへ

室内は管理が大変ですよね。
結構大きな株になっているので
室内に取り込むのは無理ですね。
挿し木で少し残そうと思っています。
フロックスは夏からずっと元気がいいです。
咲き終わったらカットしても次から次と咲いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/549-66d6b738


Powered by FC2 Blog